これ何て呼びますか

タイトルの通りの妹がいます。
妹は中3です。僕は高1です。
夜といっても11時過ぎのことを指します。深夜です。

妹は結構、怖がりで上記の時間になると1人で行動ができません。

それで僕は困っています。僕たちの部屋は2階でもともと妹とは別々の部屋だったのですが小学生のときから妹は僕の部屋で過ごすようになりベッドも大きいものを買って四六時中、一緒に過ごすようになりました。

トイレに1人でいけないのが困ります。トイレは一階と3階にしかなくて、寝る前には必ずトイレについてきてと言われます。1人でトイレに入れないから僕もトイレに入っています。

どうにかならないものでしょうか。妹は修学旅行にも行きませんでした…

A 回答 (6件)

深夜は普通12時過ぎを言うんですけど、夜11時はまだ夜なんですけど、僕はお父さんもお母さんも他界して、一人暮らしをしているし、夜中は普通にトイレに入るし、別に怖く有りません、夜中にコンビニに行った事が有ります。

    • good
    • 0

私も中2ぐらいまで、就寝時間になるあたりから夜中が怖かったです。


私は妹と同じ部屋で2階でした。
トイレは1階にしかなく、妹にトイレについてきてとよくお願いし、トイレのドアを開けたまましてました。
あるとき妹から、もう1人で行ってよ、面倒臭い。と言われ、それからは1人で行くようになりました。
考えてみたら当たり前ですよね。妹からしたらそりゃ面倒臭かったと思います(笑)
ただ、そのときの私は、怖くて怖くて心細かったのを覚えてます。
何が怖かったかというと、お化け、、です。もう笑えますよね(笑)
あと、猫の鳴き声も。
猫の鳴き声のときは赤ちゃんが捨てられて泣いてると思い、母親を起こしたり。
じゃなくても夜中目が覚めるともう怖くて怖くて、よく母親のところへ行き母の布団の中で一緒に寝たり、、
壁がミシッと鳴る音もダメで、ほんと呆れるほど怖がりでした。
妹さんも私と同じ感じなのかな?とふと思ったのですが、何が怖いか聞いたことありますか?

因みに、あれだけ怖がりだった私ですが、今や全く平気です。
きっかけは、ほんと単純ですが、、
お化けなんかいるわけないじゃん!バカじゃない?あと赤ちゃんじゃないし猫だし!
と、バッサリ妹に言われ、その数日後に、そうよね、と急に納得したというか、そんな感じです。
妹さんが怖がるのにも何か理由があると思うので、聞いてみるといいかも。
    • good
    • 0

それが本当なら此処では無く親に言えばイイだけ・



親に言わずに 此処でだけで言うのなら 嘘だとしか思えない
    • good
    • 2

きっとお兄さん1人では解決は厳しいです。

ご両親に相談して家族みんなで協力して解決策を議論した方が良いと思います。
    • good
    • 1

オムツを買い与えるように親に指示する。

    • good
    • 1

トイレを覗いてやってください。

どこから出してるの…?みたいな感じで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!