アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際、頭の良く能力の高い人より、馬鹿で無能でも、誰かに選んでもらえる人の方が、得するものではないでしょうか?

A 回答 (38件中1~10件)

上役は自身よりも能力ある人を好みませんよ。

自身よりも能力の低い人を好みます。ですから、例えば、世の中の企業の代表の後継者は、代表よりも能力が低い方々選ばれると言われています。
    • good
    • 0

鍵となる笑点はいくつもあるんでしょうけど、


若干の飛躍感のある説明にとどめておくと、
基本的に情報戦という洗脳ゲームなんですよ、あなたも私も巻き込まれているのは。

ただ、まあしょうがない。
先に刷り込まれた情報にすがるのは人間の性かもしれない。
    • good
    • 0

ちょっと付け足しますね。



何でそんな提案をしたのか最大の理由は、あくまで自分のためです。掲示板だけで見かけるその人物はどういう人なのか興味があるからです。

例えて言えば、地球外知的生命探査で見つけた相手に興味を持ったら会ってみたいと思うでしょ?

あくまで自分の為なんです。

だからあくまで自分の意思表示をしました。

それと同時に相手に何らかのメリットを提供できる自信もあります。

とはいえ実際にどうなるかは蓋を開けてみないとわからない。

だから100%自分の意思表示をした上で、100%相手の意思を尊重するのです。

オケ?
    • good
    • 0

これはほんと真面目な回答なんですが(私はいつも真面目ですよ)



結局問答することが目的じゃなくて、問題そのものから抜け出すことですよ。

で、コストとリスクが現在のあなたの障害なんですよ。

ま、あなたがその気じゃないならいいんですけど、私と生で会いませんか。

まあ多分ハイとは言わないと思うんですが、それは結局コストとリスクを過剰に見積もってるからそうなるんですよ。

まあ別にいいです。

たださ、あなたは非常に狭い世界で凝り固まってるように見えるからね。何等かのショック療法が効くかな、と。

こっちは実名晒してて、あなたの方は匿名のまま、そして衆目環境のもとの面会なら、それすら怯えるいうのはあまりにも臆病だと思いますがね。

少なくとも日本語が通じるぶん全く未知の外国人よりは安全かと思いますが。

まあ適当にスルーしてください。
    • good
    • 0

身体と情動と統合感覚。

そこに常用出来る汎用性を回せるようになりたいですね。

あなたが嵌っている「それ」から抜けられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分からないですね。

俺がハマっているとすれば、それは、頭の悪さの呪縛に取り憑かれています。

お礼日時:2022/01/17 20:53

これはあなたに対する全体的なアドバイスですが。



具体的な抽象性に落とし込んで処理するスキーマ運用能力が欲しいですね。

ここにもう少し気の利いた説明を付け加えていないのが私の私たるところなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるのか分かりません

お礼日時:2022/01/16 21:32

生き抜く力がある人が特をして生きていきます


その人が持つ能力値はまったくもって得をする物差しにはなりません
脳が良くても活かす場がなければ宝の持ち腐れです
しかし例えば高学歴などの過去の栄光も価値に値しません。

全ては今をそつなくこなし、それが上手く結果に反映されるか否かです。
そして本人の精神衛生がそれに伴っているかです。
結果が全てで評価が全てです。
バカでもなんでも、終わりよければ全てよし。
運やタイミングとも言うかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。結果や評価は、
頭の良い人ではなく、
選ばれる人に、
もたらされるものという印象です。

お礼日時:2022/01/16 19:07

能力的に高いから得をするものではありません。

出来ないよりは出来る方が色々な選択肢の幅は広がりますが、それが全て自分にとってプラスになるかと言うと微妙なところです。

やりたくないことをやらされたりすることもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択肢が増えるだけで、プラスになるかどうかは別物ってことですね。
色々選べる立場にいたいですね。

お礼日時:2022/01/16 19:06

周りから見たら「得している」と見えることはあると思います。





ただ、本人がその良さを「実感」していないと、周りから見える状況と本人が感じている満足は一致しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
頭が良いと、それはそれで得しているのかもしれませんね。実感していないだけで。

お礼日時:2022/01/16 19:05

コミュニケーション力も立派な頭の良さ。


本当に頭のいい人は、自分の頭の良さを悟られないように上手に立ち回ってて、結果的に誰かに選んでもらえてるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれな

お礼日時:2022/01/15 21:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す