アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ドラッグストアでカップ麺を買って、わりばしを入れるよう言ったのですが、「ない!」と言われました。あまりドラッグストアでカップ麺とか買い物しないのですがこれが普通の対応なんでしょうか?キレたらよかったのでしょうか?

A 回答 (9件)

タメ語は有り得ませんよね。

別の店員さんを呼んでこういう対応をされたのですがと苦情を言うのもありだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タメ語ではなかったかも?細かくは覚えてません。

お礼日時:2022/01/14 22:10

割り箸をつけてくれるのは店のサービスなんですから、


客が割り箸を入れるように指示するのが間違いであり、異常な客です。
普通は客が店にお願いすることですから。

物事の仕組み(道理)を考えられない人には、普通の対応は返ってきません。
異常な要求をしたらイレギュラーで異常な体験をしても仕方がありません。店員だって異常な体験なのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

指示はしてません。付けるのが当たり前です。

お礼日時:2022/01/14 22:10

ドラッグストアだったら割り箸も売っているはずだから、必要なら一緒に買えばいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金もったいないじゃん。

お礼日時:2022/01/14 22:09

コンビニなどで、箸や手拭きを付けてくれるのは サービスであって


決して 当たり前の事ではなく、それを強要するのも おかしな話です。
サービス行為なので、店舗によって対応はまちまち
それに対して、苦情を言うこと自体 間違いですね

店員の返事が、本当に「ない!」の一言ならば
それに対し 苦情を言うのではなく その店は2度と利用しない
それだけです。

キレてもなんの解決にはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に強要してません。忘れてるかもしれないから言っただけです。

お礼日時:2022/01/14 22:09

キレましょう。

そこイートインなんだよね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩する場所はありました

お礼日時:2022/01/15 10:15

コンビニなど違いその場で食事することを前提としていませんから割り箸は付いていませんね。


当然コンビニと違いコストに割り箸台は入っていませんね。

>付けるのが当たり前です。
お子様で解らないのだろうけど、あなたが非常識なだけですね。

割り箸も買えない貧乏人はカップ麺のような高額品を買う資格はありません、袋入り麺を五本箸で食すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップ麺が食べたかったんです!

お礼日時:2022/01/15 10:16

ありませんと言いなさいよ。

と言葉遣いを教えてあげます。
    • good
    • 0

お弁当やお惣菜を売っているようなとこしか、レジで割り箸は置いてません。

ドラッグストアでお弁当売ってました?
モデルさんだからカップ麺は差し入れしてくれるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい売ってました

お礼日時:2022/01/15 10:15

自分もドラッグ...で無料ってのは見た事ないです。


よく行くのはサンドラッグ、マツキヨ、SEIMSですが...。
食品スーパーにならレジ横に置いてあり何本でも取れます。
キレていたなら、その場で高額な頓服薬を処方されていたでしょうね(/ω\)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!