プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてスーパーやドラッグストアーにはストロー置いてないんですか?
コンビニには置いてあるけどスーパーや
ドラッグストアーには置いてません。

A 回答 (7件)

>おいてませんよ



今、最寄りのウエルシアに電話で問い合わせたら、在庫あり(複数種)でした。ご希望なら電話番号をお知らせします。
    • good
    • 0

売場に置いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいてませんよ

お礼日時:2023/05/15 08:40

有りますよ行楽用品か弁当小物売場に行って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありません

お礼日時:2023/05/15 08:40

店で言ってみたら貰えるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 08:40

付いてない場合はストローを買うしかない


カップアイスにもスプーンが付いてませんしレジにもないですが
子供が買う場合棒のアイスとかジュースを買う場合その後飲むならストロー付いてる奴を選びます
昔今から40年くらい前はカップアイスのさじをレジに置いてましたが
今は商品を売るだけのようなコンビニみたいなカップ麺をその場でお湯入れて食えるようなややこしいやり方してないし
みんな家に帰って食ったり飲んだりしてる習慣が付いてるのでそのためだけには置かないでしょうね
    • good
    • 0

マックスバリュー(イオン)に昼弁当買いに行ってきたが レジ横に箸やストロー有りましたよ。

    • good
    • 0

商品にストローが付いてるからでは?


スーパーの弁当は箸が付いてないのでレジで付けてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイルドのカフェオレはストローついてません

お礼日時:2023/05/12 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!