プロが教えるわが家の防犯対策術!

Airbnbについて。日本から現地に到着→泊まる家のチェックインが例えば午後4時からの場合、それまでキャリーケースを持ったまま外で時間を潰さないといけないのですか?ホテルのようにチェックイン前の荷物預け入れはありませんし、テロ対策の為に街中にはロッカーはありません。皆さん、チェックインまで荷物を持ったまま時間を潰しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

テロ対策でコインロッカーは使えなくても、それに代わる「荷物預かり」のサービスがあることが多いです。

もし、チェックイン前の行動範囲に、そういった荷物預かりのサービスがなさそうな場合には、チェックイン前から荷物を預かってくれる宿を予約するだけのことです。なお、Airbnbの宿が全て、チェックイン前の荷物預かり不可とは限りません。Airbnbに登録しているのは民泊ばかりではなく、ホテルとほぼ代わらないサービスのプチホテルもあるし、民泊でもオーナーとの交渉次第ではチェックイン前の荷物預かりをしてくれる場合もあります(あらかじめ有料で可とする民泊もあり)。
    • 0

どこでも、荷物は預かってくれますよ。

• 0