アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
ダイの大冒険魔界編、ってあるんですか?

これはジャンプに掲載されていたのですか?
コミックス化されているのですか?
それとも文庫小説ですか?
ネット上の小説ですか?
ただの作り話ですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。



いえ、まだ描かれていない続編の構想です。
コンビニなどで販売されたジャンプリミックスでのインタビューで明かされた話で、本編が少し半端(ダイが行方不明)で終わっているのは魔界編への序章だったということが説明されています。

舞台はラストから5年後、残されたポップ達がダイを探すところから始まるようです。

ただ、結局新連載(ビィト)で忙しくなってしまい、手を付けずに放置されている、という事でした。
ですから今後ビィトが終了し、次のドラクエが出るみたいな状況になれば復活するのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございました。
2chで色々読んだのですが、
そこに載っていた内容は
構想が一人歩きしていたのですね。(´σ`)

いつの日か、続編が出る事を待ち望みます。

どうもでした!

お礼日時:2005/03/31 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!