プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那にいつもだらしないもっと
ちゃんとすれば?じゃないと俺も頑張れないと
煩いくらいキレられます。

旦那は仕事から帰ってきて
急に友達と遊び行ってくると出かけたり
家にいる時はご飯食べ、やりっぱなしで
1人で風呂に入りさっさと寝室に行き携帯弄ってます。
子供が遊んでと言っても疲れてるからあっちいけ!
と怒ります。

産まれた当初は子供をお風呂に入れるのも進んで
やってくれたのですが今は疲れてるからと
入れてくれません。

私は家事、掃除、育児、子供をお風呂に入れ
寝かせて夜から夜中2時まで
パートの繰り返しの生活をしてます。

なのにだらしないもっとちゃんとしろ
と意味がわかりません。
これ以上何をすればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

流してたら黙ると思います。

    • good
    • 0

あなたもフルタイムで働いて、そのかわり家事を外注しては?

    • good
    • 0

お互い、愛がない。



結婚した時の気持ちを思い出すとかしない限り、
尻すぼみになるよ。
相手にそれを求めるのは、おそらく無理(それは今、相手が
あなたに求めているのと同じ)で、
自分から、頑張る姿を見せることで、相手に気が付いてもらうしかない。
自分もしてないのに、文句ばっかり、、、、
こっちのことばっかり、、、、って思っちゃうと
どうにもならないですよ。
どっちが悪いか?なんてことを考えだしたら、もう終わり。
相手の悪いところしか見えなくなったら、終わり。

無償の愛、を思い出さないと、
そして、自分はどうすべきか?
を考えて行動することに集中すべき。
    • good
    • 0

旦那に何がだらしないか聞くしかないですね。

その上で、旦那に疲れてるというのなら家事、掃除、育児をしない。もう少しパートナーなら手伝うべきと迫るしかないですね。私のどこがだらしないのかと!
    • good
    • 1

このサイトの誰もあなたがた夫婦を知っているわけではないので、


自分のことを棚に上げて、旦那のだらしなさをあげつらっても、
誰もあなたが旦那から指摘されているだらしなさがわかりません。

質問だけしてお礼も締め切りもベストアンサーもつけない、的確な説明もできないのでは、このサイトでも十分だらしがない。
やることちゃんとやってください。
    • good
    • 4

だらしないと言うならパートで働いている分ぐらいは家事や子育てを手伝えとキレて見ては?



お前のくそみたいな安月給だから私が働いているのが理解出来ないのか?

と言えば分かって貰えるか反撃されるので、暴力を受けたらDVだと警察を呼びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!