dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Aという車を所持しており、Bという車に乗り換えます。
Aで契約中の任意保険20等級に車の変更ボタンがあり、Bに変更できそうです。等級は引き継げるのかな?とおもっています。
①それは、正しい私の想像でしょうか?
車検証が未着で見積もり等オンラインで進めず不明です。

一方、他の保険会社で比較したく、新規申請としてB車の見積もりをしようとしたら、等級が20等級を選べず、7等級として概算額が示されました。
②これが通常なのでしょうか?
前20等級は、別会社に乗り換えると等級は減じられ、引き継がれことは無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>②これが通常なのでしょうか?


見積もり作成画面で「他社で契約中」を選択すれば20等級で見積もれると思います。
    • good
    • 1

車を乗り換える際は契約そのままで、車両の入れ替えができます。


その結果保険料に差額が出た場合は調整されます。

保険会社を変える場合も等級は引き継げますが、
契約途中で切り替えると現在の等級のま1年待つことになりますので、
通常は満期に合わせて変えます。
    • good
    • 2

そのまま20等級は引き継げます。


他社へも引き継げますよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!