アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラーゲームをyoutubeで見てから自分でプレイするっていう人がよくいるんですけど、答えわかっててプレイするのって楽しいんですか?

A 回答 (3件)

それって攻略法ですよね


そも自分がプレイしてて
詰まったから
ようつべで攻略動画をみました
って事じゃないですかね

進まない方が楽しくないって
思いますから
    • good
    • 0

怖過ぎるのが嫌いとか?


どこで何が出てくるかわかってると、怖さは軽減して、ゲームの趣だけをじっくり味わえるとか。

ホラーの本領って、実は怖さだけじゃないですから。好奇心がまず大きいし、何度も味わいたくなる「異世界」の魅力ってのもありますよ。
    • good
    • 0

事前に内容を知っておくことで、スリルは多少減りますが、怖すぎてそのゲームに手が付けられない、という人にとっては良いのではないでしょ

うか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!