アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔で選ぶのに「性格重視」って嘘つくのなぜ?

A 回答 (19件中1~10件)

顔が良いのは前提だから、その人にとって「性格重視」は嘘ではないのでは。

誰のことかは知らないけれど。
    • good
    • 0

ただ、性格や生活が表情に出て、表情によって顔の筋肉も影響を受けるので、「顔を観る」という見方は嘘ではないと思います。




いつも嫌なことを言ったり、不満が多かったり、悪いことをしていると、それも隠せないものになると思います。それを【性格】というのではと。


性格は顔色に表れるとも思うのですが…


それが(性格の表れる)顔を観る、という話になるのではないでしょうか。見るではなくて、観るというか。


結果「顔を観る」ということになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局イケメン以外お断りってことだよね

お礼日時:2022/01/19 07:34

嘘を前提に…。



性格重視と本気で嘘をつくなら、
本当は顔で選ぶ自分の人間性を隠すため。
    • good
    • 0

みんながそうではない‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

体裁

    • good
    • 0

顔は第一選考


性格は第二選考
両方見ていますが、最後の決め手は性格です。

採用試験も同じですよね。
学歴や経歴は第一選考
性格や能力は第二選考
社長面接のあとに「学歴で選んだ」とは言わないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔良くないと相手すらしないってことだよね

お礼日時:2022/01/18 15:46

美味そうな料理を「見た目」でえらんで、味が性格に相当するのでは

    • good
    • 0

顔で選ぶのは品がなく恥ずかしいと分かっているからです


不誠実だと受け取るか建前を言えるだけの社会性があると受け取るかは人それぞれでしょう
質問者さんのお父さんは顔で選ばれたってことでよろしいのでしょうか
きっとイケメンなんでしょうね

恋愛結婚した男性みんな顔で選ばれたんなら見合い婚を除いた有配偶男性は全員イケメンってことになりませんか
身近な既婚や彼女持ちの男性を思い出す限り、とてもそうは見えないんですけど・・・^^;

ちなみに容姿を重視している割合が高いのは男性の方みたいです
(容姿や身長 男50.6% 女39.8%)
https://toyokeizai.net/articles/-/281889?page=2
    • good
    • 0

お人柄を重視します、なんて上から目線で生意気に、婚活おんなさん、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2022/01/17 19:57

残念、性格も見ています…。



小田急事件の犯人、対馬悠介の顔写真をググってみてください。結構イケメンな顔立ちしてますよ。この外見でも女から相手にされなかったんです。ナンパしまくっても引っかからなかったとか。
本当~に女性たちが男性を顔で選ぶんなら対馬悠介はサラダ油なんか撒いたりせずヒモか主夫でもやって平和に暮らしてたと思います。
でも世の中には対馬悠介ほど美形でなくとも女性から好かれたりヒモしてたりする男性ってゴロゴロいます。
イケメンどころかお笑い芸人か?って感じの男性も高校時代彼女いたりしました。マジで人それぞれですよ。

もちろん「モテてないのは性格が悪いから」と断定はできません。
好きになってくれる可能性を秘めた女性はいるけれどあなたのことを知らないとか、500キロ先に住んでるからそもそも出会うことがない…そういった可能性も十分考えられるのです。

少なくとも想定されるのは「周りにいる女性たちと需要と供給が成立していない」のと、需要のある女性の視界にあなたが入っていない、あなたがご自分の魅力を発揮しきれていない、などではないでしょうか。

あなたより顔がよろしくなくても女性付き合えてる男性がいたらパニックになるかもしれませんが、「好いてくれる人と知り合えるかどうか」だと思いますよ。だから必要以上に自分を責めないでくださいな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています