アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に約束を忘れられたときについて。

一度お別れして、でもまだ好きな元彼と明後日会う約束をしています。(彼もまだ私のことが好きだと先日言ってくれました。)

しかし、約束した日は2週間も前で、その時、お互いかなりお酒を飲んでいて、ふわふわと会話した程度だったこと、それと、最近彼はかなり多忙なこと、これらの理由から、おそらく忘れているかもなと悲しくなってしまい、素直に「明後日約束しているのだけど覚えてますか?」とLINEしてしまいました。

既読にはなりましたが、丸一日返事がありません。
もっと「何時にする?」など、約束前提でLINEすればたとえ忘れていたとしても答えやすかっただろうなと後悔しています。
まだ何もわからないのに、勝手に落ち込んでいます。

もし、忘れられていたとしたら、どんな反応をしますか?悲しくて責めてしまいそうで怖いです。。

A 回答 (4件)

丸一日も返事がないのなら脈なしだと思われます。


好きなら会いたくなるものだとおもいます。
    • good
    • 0

経験上、1度壊れたものは


元にはもどりません。
    • good
    • 0

なら、明るく


やっぱり忘れてんのかーい!みたいな感じで返してみたらどうですか?
そうだと思ったよ~。(●`ε´●)プンプン
って。
それなら深刻な感じにならないですよ。
    • good
    • 0

酒の席での会話は話半分で聞かないと。


多分今頃彼は「やっべー…約束したっけ?」くらいの感じですよ。
既読後丸一日返事がない=返事しにくいってことです。

お酒が入ってね。
横に「まだ好き!」全開の元カノがいてね。
お、こりゃちょっとヤレる…?なんて下半身が反応してね。
ついつい「俺もまだ好きぃ」なんて期待させること言ってね。
今日はこの後…!と思ったら約束は先になっちゃってね。
まぁ先になってもチャンスがあるならいっか、えへへ。
なんて良い気分で会話してね。

酔いが醒めてから「やばー」ですよ。
その証拠にその日からあなたが連絡するまで、
何も連絡してこなかったでしょ?
「あっちも大人なんだし、酒の席だったし、分かってるでしょ」
と”なかったこと”にしてたんだと思いますよ。
それが連絡きちゃったんで、困ってるんでしょうね。


ただ、即拒否してこないってことは迷ってはいるということです。
遊びたいだけかもしれないけど、会うかどうか決めかねてはいます。
ここで「悲しくて責める」なんてしちゃったら、
「あーそうそう、こういう感じがダメなんだったー」
で逃げられちゃうだけじゃないですか?

遊びのつもりかもしれない。
酒の勢いだっただけかもしれない。
それでもチャンスは何とか掴みたいなら、
ここはちょっと大人になって対応することが大事だと思いますよ。
彼を責めたりせずに、
「私は待ってるよ」
と受け入れるスタンスを見せることが肝心じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています