電子書籍の厳選無料作品が豊富!

brother MFC-J6999CDWを購入しましたが、パソコン(Windows11)から「A3印刷」「カラー印刷」が出来ません。どなたか、原因や改善方法のわかる方、ご教示頂けますでしょうか。 ※プリンタのプロパティで用紙サイズが「A4,Letter」カラー印刷モードで「グレースケール,モノクロ」しかありません。
※プリンタ本体は画像のとおり、A3としてトレイに設定したつもりです。

「brother MFC-J6999CDW」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何度やっても、この画面が出て、ドライバがインストールされていないと出ます。何故でしょうか。

    「brother MFC-J6999CDW」の補足画像1
      補足日時:2022/01/19 16:07

A 回答 (12件中1~10件)

面倒だと思いますが、念のため、一度、USBケーブルで繋いでみて、それでも詳細にA3やカラーが出ないのか確認してみてください。


ちなみにですが、当然カラーインクは入ってますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーインクは入っています。ありがとうございます、またやってみます。

お礼日時:2022/01/19 20:54

限界ですw


明日、ブラザーのサービスに電話で聞いた方が早いのでは?
いままでA3を出してない(出ない)のかも知れないし
マニュアルを見てみるとか...外野にはそれすら無いしね

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/19 20:54

プリンターに用紙設定を行った?



また、Windows11の方には、Windows11用のドライバとか、Windows11対応のドライバを入れましたか?Windows10のドライバでそのまま流用できる場合もありますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターは3段目をA3にしています。
ドライバはwindows11にチェックを入れてインストールしましたんですが。

お礼日時:2022/01/19 20:45

>必要なのでしょうか?



Wifiで1枚でも印刷しているのなら忘れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiで印刷は出来ているんです。ただ、A3が印刷したいだけなのですが。。

お礼日時:2022/01/19 20:34

>brother MFC-J6999CDWを購入しましたが



初歩的な質問ですが、パソコンとプリンターはUSBケーブルで接続していますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?!無線LAN接続なので、いらないのかと。有線もUSBも外してるんですが、必要なのでしょうか?

お礼日時:2022/01/19 20:29

もう一度確認できますか?



スタート>Windows管理ツール>コンピュータの管理>システムツール>デバイスマネージャー>プリンターをクリックしてプリンターの名前が出てくればOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てきます。。そこの印刷設定→詳細設定で、「A3」や「カラー」が出てきません。

お礼日時:2022/01/19 20:27

ファームウェアもインストールしていますよね?


アプリを起動して、アプリから更新確認してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インストールしています。

お礼日時:2022/01/19 20:28

フルパッケージをダウンロードしてインストールしました?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

推奨と書いていたので、フルパッケージをダウンロードしました。

お礼日時:2022/01/19 20:09

>何故でしょうか。



設定>デバイス>プリンターとスキャナ の画面にプリンターの名称は出ていますか?
無ければドライバーが当たっていないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターの名称は出ています。

お礼日時:2022/01/19 19:30

PCとプリンターを再起動しました?


していなければ、やってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動しましたが、ダメでした。。

お礼日時:2022/01/19 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!