プロが教えるわが家の防犯対策術!

姪が病気でステロイド剤の内服を始めたそうですが・・・、たしか何とかって薬を5ミリを5錠飲んでるそうです。

3ヶ月前に37キロだった姪の顔が凄いパンパンになってました。
60キロ以上あるんじゃない?って言うくらい顔がパンパンでした。

軽度の知的障がいのある娘は、姪ちゃん太ったーアハハ、デーブ!と笑ってしまい、弟の嫁(私の義妹)から、ステロイドの副作用でムーン何とかになってるんですって説明されましたが、単に太っただけじゃありません?

ステロイド剤で太ったりします?
3ヶ月で60キロ以上になるなんて、凄く食べたのね、と姪に言ったら、ステロイドの副作用。体重は40キロになっただけで、大きな変動はないと言われましたが・・・。
嘘だと思います。
絶対60キロ以上あると思います。

A 回答 (1件)

ムーンフェースです。

確実にステロイドの影響です。
あなたも、娘さんと同じくらい無知式で無配慮な人間ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ムーンフェースってなんですか?
顔が丸くなってパンパンになるんですか?

娘も体重100キロ以上あり、他人の体型に敏感です。
姪がステロイド剤の影響とは言え太った事が嬉しくてたまりません。

娘だけちょっとぽっちゃりなので、他人が太ると安心してしまいます。

お礼日時:2022/01/19 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!