出産前後の痔にはご注意!

性器の皮膚に炎症がありはれてるんですがアルメタ軟膏は塗っても大丈夫ですか??

A 回答 (1件)

自己判断より医師に相談することをおすすめします。

アルメタは強度4のステロイドです。
ステロイドとしては比較的強くない物ですが、
性器は粘膜ですから普通の皮膚より吸収が良いので、
自己判断で使わないほうがよいと思います。

また、もし真菌性の炎症だった場合は、ステロイドにより悪化します。

場所が場所だけに恥ずかしいかもしれませんが、病院に行ってください。
お大事に。
    • 1