プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの双子(1歳4ヶ月)はアトピーなんですが、先日ザジテン という内服のお薬を貰いました。
これは ステロイドが入っているお薬ですか?
入ってるのか どうか だけ 気になったものでネットで調べるのですが、うまくヒットできなくておうかがいします。
ご教授下さい。

A 回答 (3件)

私も詳しくありませんが今調べたところ


ほかの方も回答されてますように
ザジテンは抗ヒスタミン剤で
ステロイドは入っていませんね。

ザジテンの製品情報がありましたので
よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.novartis.co.jp/product/zen/pi/pi_zenc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ!助かります!有り難うごじあます!!

お礼日時:2005/04/28 14:56

ザジテンにはステロイドは入っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった!
有り難うごじあます!!

お礼日時:2005/04/28 14:56

ステロイドではなく、抗ヒスタミン剤ですね。


結構昔からあるお薬で、姪っ子が3年位前に飲んでいました。

子どもにもよく処方されるようですし、使用実績も長いようですので心配はないと思います。
もし何かご心配のことがあれば、薬剤師さんによく説明を求めると良いと思いますよ。

専門家ではないので自信なしで書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難うございました!
安心です!!

お礼日時:2005/04/28 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!