アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて,湯村温泉に行くのですが,スタッドレスタイヤは持っておらず,チェーンはいるのかと思ってますが,まだ購入していません。また,車で行くのはどんなものなのか教えて頂ければと思いまして

A 回答 (4件)

天気予報を見るとなんとかなると思ってしまうが、なんともならんのよ。

これが。
1番の難所は、関宮を過ぎたとこに、ループ橋がありそこかな。
13時頃なら問題ないかもしれませんが、問題あるかもしれません。

今回の雪で道端には除雪された雪が山盛り。
道路は、ウェット状態。気温が下がれば一瞬で凍結ますからね。

昔ながらの鉄のチェーンは、あなたには勧められませんね。
多分、チェーンの有無の判断が出来ないと思います。
要らないとこで装着すると、いざ、本当に必要な時に切れてしまうから。

お勧めは、スタッドレス装着のレンタカーかな。

もう一度
多分、大丈夫と思います。
でも、万が一もあります。その時にどうしようも無くなりますよ。
ひとりの安易な考えが、大渋滞、大迷惑になりますからね。
    • good
    • 0

「湯村温泉雪」で画像検索してみ。


No2さんの回答が正しいと理解できるぞ。
    • good
    • 0

高速でも、積雪量などによっては、


チェーン必須(ないと通れない)ところもありますから、
チェーンは必須ですよ。

もちろんスタッドレスもあったほうがいいです。

>湯村温泉に行く
場所的に、チェーンはあったほうがいい、かつ
ないと通れないところもある可能性は十分です。
スタッドレス+チェーンで行くべきでしょう。

>スタッドレスタイヤは持っておらず
なら、チェーン必須ですわ。
スタッドレスもチェーンもなしで、
あんな山奥へ、今どか雪降ってところへ行くなんて、
完全に自殺行為です。ww
    • good
    • 3

下で行くならチェーンは持って行った方が良いです。

高速ならいりません。車が日常通っているのでチェーンは要りません。ただ湯村温泉に行くならあった方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています