電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可愛いを連発する彼氏。
デート中はもちろんラインでも「今日もすっごく可愛かった。顔も性格も全部かわいい」「可愛くてきれい」などとにかく連発します。内面もきちんと見てくれ「一緒にいて楽しい。面白い」と言ってくれるのは嬉しいです。
彼は一回り年下彼氏(彼が先輩)です。

謙遜していても的確なアドバイスがもらえないので書きますが私は本当に美人可愛いと言われ得をすることも多かったです。
しかし、すっごく好きな人に顔を中傷されたり、昔は可愛い顔をしている兄とよく顔を比べられたり。そんなこともあり自己評価が低いので、今の彼氏の発言も素直に受け止められず「付き合ってるからってイチイチお世辞言わなくてもいいよ」と昨日勇気を持って伝えました。
彼からは「お世辞じゃない。本当に会うたびにそう思ってるから言ってる。可愛いから可愛いって言ってるんだよ」と返されました。

彼氏を疑ってしまいます。
いっそ、過去に辛いこともあったから可愛い言わないで欲しいって伝えたらいいですか?
彼曰く。「髪も目も笑顔もキレイで本当に可愛い」とのことですが、大体一回りも上の私に可愛いってお世辞としか思えません。

彼女を誉めまくる男性って、単なるお世辞か。振られたくないからか。どんな気持ちで
言ってますか?

A 回答 (3件)

可愛いから可愛いと言ってます。


相手を疑うといいことない(別れに繋がる)ので、彼氏さんを信じましょう!!
※今後のためにも疑ってしまう自分を変えてください!自信持ちましょう!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自信を持ちたいですが‥トラウマがあります。それどころか、そんなこといわれたら「誰に対しても思ってるのか」疑惑が湧きます。

お礼日時:2022/01/27 19:35

君は男に無理な注文してない?



素直にそう思ってるだけだよ。

気になる様なら、一言、可愛いって言ってくれるのは、嬉しいのだけど、そんなにも連呼されると、何か隠し事を必死に誤魔化してるような?

例えば、浮気してるとか。
小さな子では無いんだし、一言、たまにちょっと見違えそうだね。と、言われる方が効果抜群よ。と、どうでしょ
う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前「思ってないくせに言うな」と伝えたらかなり驚いていました。

お礼日時:2022/01/27 19:38

あなたは、心から「好き!」って思える可愛いものや綺麗なものと出会った時に、「可愛い!」「綺麗!」って言いたくならないんですか?


ついそう言ってしまうのは、そういう言葉をあえて発することで、「可愛い」と思う心地良い気持ちが、自分の中でよりはっきりと気持ち良く感じられるからではないでしょうか。

要は、彼の言葉は、あなたに向けられた言葉ではないのです。第一に自分の為の言葉なのです。彼はあなたという存在に、幸せを感じているのです。彼の「そう思ってるからそう言う」というのは嘘ではないと思います。
やめさせる理由ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思うのは止める権利もないですが、付き合っているから義務的に言うとかはナシですね。うれしくないかもです。

お礼日時:2022/01/27 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A