プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は子供なんて産むのは親のエゴじゃないでしょうか?? どう考えても子供が産まれて大きくなった時の日本が良い状態になってるとは思えません。
子供が欲しいという人達は子供を可愛がりたいというエゴや老後が心配だからという理由で、
実際にはとても無責任な事をしてるんじゃないでしょうかる?

余程の金持ちで子供の人生も安泰だろってくらいの資産をすでに持ってる人以外はエゴでしか無いんじゃないでしょうか??

A 回答 (6件)

価値観は人によって違いますから、必ずしもあなたが思っているようにはなりません。

    • good
    • 2

内閣府のムーンショット目標がうまくいけば、


心配しなくていいんじゃん。
https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html#: …
    • good
    • 0

今も昔もエゴでしょ

    • good
    • 1

生物はエッチしてなんぼです、お金が全部狂わせてる。

    • good
    • 0

おっしゃる通りな部分もありますが、「エゴ」の人もいれば、親となる本人たちが今の日本の状態を「(自分たちは幸せなので)良い状態」と認識しているというケースも多いと思います。


「本能」の人もいますよ。
そもそも人間は動物です。動物は今の世の中の状態とか考えずに産みます。種の存続のために生まれ、生きるからです。
    • good
    • 0

エゴ以外なにものでもなく、エゴだから何だと言うのでしょうか。


そもそも人はエゴで生きていて、エゴで就職しエゴで結婚します。
生まれながらに何の使命も特権も与えられていない人々は、自分の意思でもって自分の人生を選択していかねばなりません。
ボーッと生きていて得られるものってそれほど無いのですよ。

それが故に産んだ子供に対しては責任がありますし、エゴで産んだのだから老後を世話しろとか、自分の思い通りに成長しろとか出来ません。
親のエゴで産まれた子供達は自立出来る年齢まで親に養ってもらい、自立出来るようになったら自らのエゴで親元を去れば良い。
そうやって戦時中でさえも子供は産まれてきています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!