プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を産むって結局親のエゴでしかないんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

「エゴ」って言葉の意味が分かってないね。



生物の目的ってなんだか知ってますか?
人間も生物ってわかってますか?
    • good
    • 0

そうですね。

命がけのエゴです。
    • good
    • 1

そう捉えるのは、子供のエゴでしょう!

    • good
    • 0

どちらかというと本能です。


生物が継続するために子孫を残すのは普通のことです。
生まれてこなきゃよかったと思わせる人間社会がいけないのですが、いちばん近い親を恨んでしまうというプロセスですね。
どうにもならないことには変わりないのですが。
    • good
    • 0

エゴを自分本意の考え方ととらえたとすると。

。。子供を作る判断は親自身の為とは思えません。自分の子孫をより幸せに残すために子供を持ちました。自分の血肉を注いでも子供を優先して幸せを願っています。子供の幸せが親のエゴだとするならばおっしゃる通りです。
子供の幸せを期待して子供を作りました。今は巣立ってしまって近くにいませんがより幸せになる事には苦労を推しみません。
    • good
    • 0

そうですね。


子供は別に望んで生まれてきた訳ではありません。
    • good
    • 0

エゴです

    • good
    • 1

本能でもあります。

    • good
    • 1

だと思います。



だから「子育てが大変」とか愚痴を言う人いますけど「自分が好きで産んでるんだし、大変なのはわかりきってたことでしょ」としか思いません。
    • good
    • 1

じゃああなたも親のエゴの産物ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!