プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰とも関わらず、助けももらわずに生きていくことを決めたのに、家族が同意しません。

私は我が道を行くタイプなので、他人からの口出しは腹立つタイプです。

とにかく結婚もせず実家の両親とも戸籍を切り離して、誰にも頼らず生活したいです。

私は大学時代から人は煩わしく、卒業してからも風俗業界一本で生きてきました。

これからも彼氏も作らずに自分で決めた道を歩みたいと思い、親からの手助けも要らないと拒否して生活しようとしてるのに、口出ししてくる親を止める方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 親からは、人の手助けなしに生きてはいけない!今まで育てた親の気持ち考えろ!勝手すぎて腹立つ。どこまでもお前を探す!と言われてます

      補足日時:2022/01/20 16:33

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが「親を止めたい」と悩むのは、あなたが親に依存しているからなんですよ。


親に依存しているから、親の態度が自分にとって都合の良いものでないのが、困るんです。
で、あなたの親にとってもそれが分かるから、「何をぬかしとるんや?」になるんです。

誰にも関わらず、助けももらわず生きてゆくことを決めた人に、誰かからの同意なんて必要ない筈なんですよ。

自分の心に正直になりなよ。あなたが、それを求めるのは、甘ったれだからです。
    • good
    • 1

今現在風俗で働いて居ると言う事は既に人と係わって居る事だと思うが其の意識が無いのが「オカシイ」ですね、今の貴方は独りよがりの強がりを言って居るに過ぎないと思います。

    • good
    • 0

>卒業してからも風俗業界一本で生きてきました



⇒ その事自体、人(風俗店の人々やお客様など)と関わりながら、人から助けてもらっている(お給料をもらっている)、という事に気付かないのですかね?

だから、「誰とも関わらず、助けももらわずに生きていくこと」と言うのは、空想でしかありません。
現実は、どこにいても、人と関わりながら、人の助けをもらって生きているのですよ。
    • good
    • 1

>口出ししてくる親を止める方法を教えてください


解決策はNo.6に1票。
手切れ金を用意して、耳を揃えて手渡すのが一番

「今まで育てた親の気持ち考えろ」
は、「今まで育てた恩返しをしろ」という意味でしょうね。

ところで、質問者さんは、
大学時代から大学の学費などは、援助なしで、
誰とも関わらず、助けももらわずに生きてきたんですよね。

そうでないなら、まずは、
 大学時代の学費、生活費を全額、利子付けて耳をそろえてご両親に返却
してから、質問者さんのこれからの人生の決断を宣言すれば理にかなっている気がします

今の状況、親の立場で言えば、 食い逃げは許さない!! といった感じかな。
    • good
    • 2

私の知り合いは20くらいで家を出て、


それ以降20年以上連絡していないそうです。
    • good
    • 0

とりあえず、未成年でしたら親の許可は必要です。


成人であれば勝手に出て行ってもいいと思います。

ひとりで生きていくという事はとても志高く良い心がけとは思いますが
これから迷惑を掛けずに・・・というのは勝手だと思います。
なぜなら今までも迷惑というか、親には世話になっているからです。

親だって人間です。質問者様を産んだのは勝手かもしれませんが
、質問者様1人を産んで育てるだけで既にに2000万近くを掛けています。
(高卒か大卒かとかにもよりますが・・・)

これは一つの案ですが、手切れ金を払うのはいかがでしょう。
もう探さずに勝手にしたいというなら、2,000万親に払えませんか?
風俗で働いているなら、出来なくはないと思います。
「これは老後に使って、私を自由にさせて。」
と言えば特になにも言われないかもしれません。
そして一筆書かせて、公正証書にしましょう。
そうすれば探しもしないでしょう。
戸籍を話すなりなんなりあとは好きにすればいいと思います。

良い方向へ進むといいですね。
    • good
    • 3

人間は誰とも関わらず、助けももらわずに生きていくことは出来ない生物です。

もしかして質問者さんは無人島で自給自足生活しているんですかね?
    • good
    • 1

誰にも関わらずに生きていくと決めたのに


親の承諾居るんですか
一人暮らしして
そこに戸籍を映して
連絡断ったらいいだけで
宣言なんていりません
姉など 音信不通になってから10年経っています
姉の子供もある日 いなくなったと思ったら
北海道の牧場で生きていたらしく
落馬をして危篤状態になって初めて居場所が分かったくらいです
だれも
宣言したり
承諾など取ってませんよ
    • good
    • 2

そのまま気にせず自分が思うように生きたらいいかと思います。



口出しされても無視したらいい

ただ、そのまま誰にも頼らずずっと1人は無理だと思いますけどね…

でもそうしたいならしたらいいと思いますよ!
    • good
    • 1

北海道でもいっちゃおーー!(≧▽≦)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!