人生のプチ美学を教えてください!!

至急です。
実家にいる5歳約11キロのビーグルが曽祖母が飲んでる、アムロジピン2.5mgという薬を1錠食べてしまいました。
今は元気ですが大丈夫でしょか。

A 回答 (3件)

降圧剤です・・


あまり 気にしなくてイイ
    • good
    • 0

抜粋:


医薬品の誤飲は、一刻も早く病院で診察を受けましょう。誤飲してしまった医薬品の種類を、獣医師に伝えることも重要です。

通常、高血圧症や狭心症の治療に用いられます。
https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=13084

高血圧の治療に使われる薬です。
その名の通り、血圧を低くするため、犬や猫が誤飲すると目まいやふらつきを引き起こします。心臓の弱い動物には特に危険です。降圧剤の中でも、βブロッカーという成分の薬は、少量の誤飲でも命に関わるほどの血圧低下や心拍数低下を引き起こしてしまう場合があります。
https://wanchan.jp/osusume/detail/12085#:~:text= …
    • good
    • 0

アムロジピンは私も飲んでますが高血圧の薬です


犬や猫には人間用の薬を細かくして出すことが多いですから丸々1錠飲むと、とても危険です、もう動物病院行きましたか、行ってないなら明日早めに連れて行って下さい、血圧がさがり過ぎると危ないですから!
私(人間)でも飲んだかどうか忘れた時は、もう今日は飲まないでいて下さいと言われますよ 血圧が下がり過ぎると危険という事でです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!