アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはメールは主にどこを使ってますか?
①Google
②Yahoo!
③Eメール (au.docomo.SoftBankなど)
④その他

今度、格安スマホにするのでEメールが使えなくなるので、どこが使いやすいか知りたいです。
それを選んだ理由も教えてください^ ^

A 回答 (8件)

1 androidならデフォだし


エイリアスも使える
gmail一択でしょう

4 スキルがあるなら
独自ドメインとサーバで
200円/月程度で運用可能

2 サブのサブで

3 愚の骨頂
    • good
    • 0

Googleメールも、Yahooメールもe-Mail(eメール)ですよ。


③はキャリアメールと言います。

ドメインに関する質問なら、私はパソコンでは私の名字を使った独自ドメインとGmail、タブレットはパソコンと同じ、スマホはパソコンと同じ+キャリアメールです。
つまり、スマホやタブレットではパソコンで使うメールアドレスを全て使えるようにしています。

ちなみに、独自ドメインなのでメールアドレスはいくつでも好きなだけ作れるので、家族全員分とわたし用には用途別(親しい友人用、普通の友人用、仕事用、楽天ショッピング用、Amazonショッピング用、Allibabaショッピング用など)に使い分けています。
    • good
    • 0

スマホなどなかった大昔は、YAHOO Mail。

今は安物のスマホなので、G-mailが乗り換えています。格安スマホでもE-メールはちゃんと使えます。
    • good
    • 0

小さな会社を経営しているので、自社ドメインのメールアドレスを持っていて仕事用に使っています。


個人的な連絡に使うのは、パソコン通信時代からの某プロバイダが提供するメールアドレスと携帯電話会社のメール、そしてGmailです。
    • good
    • 0

1と3



まぁ、携帯電話なら、Gメールが多いかと・・・

キャリアメール以外は、PCとかスマホって意識をして使い分けることが少なくなっているので・・・
    • good
    • 0

僕が使ってるのは1,2です。


教えてgoo!の質問すると皆gmailが多いかと思いますが…
1は誰に見られてもいいメールを登録しといて、2はfanzaとかHなサイトを登録してます。
    • good
    • 0

セキュリティも考えて


Gmailをおもに使用してます
最初はYahooに
お世話になりました
キャリアメールは逆に
辞めといた方が良さそうですね
    • good
    • 1

個人的にはGmail(Google)が一番使いやすいと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!