dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生です。いまボートを買うかヨットを買うか迷っています。僕的にはヨットが欲しいのですが、65歳おじいちゃんが魚釣りをしたいからボートがいいと言っています。でもお金を出すのは僕です。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 小型船舶は持っています

      補足日時:2022/01/21 22:39

A 回答 (5件)

ヨットを買って、ヨットでのんびり釣り!


シーホッパかディンギー辺りなら二人乗れますよね(^-^)
    • good
    • 1

船舶免許は?

    • good
    • 0

ぼーっと出来るから


ボートが良いですよッ!と
    • good
    • 2

高校生でボートを購入する資金が有るとは驚きですが、おじいちゃんの趣味の為にヨットでは無くボートにしてあげたら良いのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2022/01/21 23:04

ヨットもボートも高校生の買えるものではないので、社会人になってから買ってあげましょう。

おじいちゃんに「それまで長生きして」と言ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/01/21 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!