アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「工作」が得意な方に質問致します。
「折り紙+紙コップ+何か適当なもの」 で小学2年生でもできるヨットを作りたいと考えております。

どのようなことでもいいので、アドバイスしていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

今度は2年生ですか。


幼稚園~小学校低学年向けによくある方法はこちらです。
https://enfant.living.jp/enfant_mate/mate2_164/m …
https://sciartjp.blogspot.com/2019/07/blog-post_ …

底にちょっとしたオモリ(粘土とか消しゴムとか)を乗せると安定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 18:21

風で走らせるには


キールの設計が重要
    • good
    • 0

新聞紙、チラシ紙などを糊で張り合わせ船体を作り色を塗る。

丸箸を帆柱とし、紙コップの丸みを生かして箸に刺し帆とすれば船は完成。糸でロープを張れば本格的。ヨットでなく帆船です。
    • good
    • 1

うーん…


紙コップ2つ接着→バランスウエイト代わりに中に粘土でも入れるかな
折り紙でデコってヨット…?
なかなかの完成度の低さ(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!