大型犬 ラブラドールの子犬を飼おうと考えています。
20年以上前に犬を飼っていたのですが、注射、病院で金額がかなりかかったような記憶があります。
今は登録費用、狂犬病注射、予防注射、餌代
大まかにいくらぐらいかかるのでしょうか
教えてください。

A 回答 (2件)

うちは、中と小型犬しか飼っていませんが、すごーくかかります。

まず登録費用は3500円で狂犬病が毎年3000円、混合ワクチン1回1万円(仔犬時は2,3回うちます)、のみ駆除月1回800円(大型犬はもっと高い)、フィラリア駆除月1回1200円(大型犬はもっと高い)、うちの子はタレ耳犬種なので、月1回耳をみてもらっています。診察費月2000円なので、お医者さん代は月4000円ですね。これは中型犬です。
小型で3000円ぐらいです。なのでうちは7000円プラスワクチン時期になると家計が大変です。あと、エサと粉ミルク(犬用)とガムとおじっこシートで月10000円は要ります。なので、犬のために毎月20000円は必要です。
8月は予防接種の月で、9月は狂犬病の注射の月なので、めっちゃくるしいー!!
こういう月は40000円から50000円(2匹で)
ですねー。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知りたかったことに ほぼ答えていただいてうれしいです。
しかし お金はやはりかかりますね!
少し構えてしまいましたが、がんばって飼っていこうと思います。ありがとうございました。

直接の回答にはならないかもしれませんが、今はペットにも、人間のような健康保険を、みたいなものがあるみたいです、参考になれば。

。。

参考URL:http://www.ani-com.com/
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
早速資料請求してみました。