プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは無責任な飼い主の大型犬にガブリと噛まれてしまいました。
日常的に放し飼いしておりしかも狂犬病の予防接種していない犬で実際に狂犬病の犬でした。
飼い主からは謝罪もなく「大人しい犬だし人を噛むような事は無いけどね」などと悪びれる様子無し。

あなたは狂犬病に掛かりました、狂犬病に掛かったら死亡率100%です。(1例ぐらい例外があるようですが)

あなたはまだ動けるうちにその飼い主を出待ちして刺し頃しますか?
それとも大人しく横になって死を待ちますか?

A 回答 (3件)

想像でさすがに頃しはしないかな?



ただボコボコに半殺しにはしそうです!
    • good
    • 1

それ以前に動物愛護管理法という動物の飼育者の法律があるのでそちらの法改正が必要ですね。


現状だと動物の飼育で収入を得ている人以外の末端のペットの飼育者に対する罰則が緩すぎます。

今はそれを利用して自分達の杜撰な無責任を棚上げして他人を「動物虐待。」と言って自分達の我儘を押し通す為に使っています。
杜撰な飼育で無関係な第三者に危害や被害を及ぼしたら厳しい罰則を受けるのが当然だと思います。

マスコミも犬猫愛誤寄りの報道をするので騙されないように注意が必要です。
    • good
    • 0

あの四国犬の事件ですか?


狂犬病だったんですか!
ひゃあ、怖いです。
え?え? 子供達何人も噛まれましたよ。
噛まれたトイプードルはすぐに亡くなってしまいましたよ(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その事件のことなんて言ってませんけど。
であなたの答えは?

お礼日時:2024/02/09 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A