dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人男性は信用できますか?
私は信用したいのですが。

A 回答 (7件)

それこそ人によると思いますよ。

しっかり接すれば信用するに足る人か分かります。
    • good
    • 2

人による、としか言いようが


無いのですが、
強いて一般論を言えば
あまり信用出来ません。


あそこは男女平等が徹底していますから
何事も自己責任。

女性に対する男の責任、なんてのは
ありません。

来日した中国人女性が、日本人男性と
結婚したとき、
すぐに保険に入ったのには驚き
感動した、といいます。


倫理の枠が無い個人主義ですので
自益の為ならなりふり構わない。
モラルもありません。
子供の頃から、テストの点数を
誤魔化すなんて朝飯前。

夫婦関係も、基本は敵対関係。
利害関係。

嫁さんよりも、自分の親兄弟を
大事にする。
これは途上国共通です。

政府が発表しないので、良く判らない
のですが、犯罪は米国よりも
多い、と言われています。
    • good
    • 1

日本人男性は信用できますか?



オレオレ詐欺をする人間もいます。
妻や子にたいして平気で暴力を振るう人間もいます。
放火殺人をして多くの人を殺した人間もいます。
障がい者を20名以上殺した人間もいます。

じゃあ日本人男性が信用できないのか?
そんなことはありませんよね。
大多数の日本人男性は信用できます。

ですから中国人でもいっしょです。
全ての人が信用できるかと言えばそうではありません。
でも大多数の人は信用できます。

だから「○○人は~」とは断定できないのですよ。
信用できるかどうかは貴方の眼力にかかっています。
    • good
    • 1

金持ちなら信用出来ます

    • good
    • 1

イメージでは香港、上海等の大都会は信用出来、田舎の方が信用出来ない。

    • good
    • 1

信用できると思います。

    • good
    • 1

いろいろだべ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!