プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー女です。
タイトル通りです。親友とその彼氏は一緒に住んでおり結婚予定。友人(女性)と共にその家に招かれました。
もてなし好きの夫婦(結婚はまだですが)で、何度か泊まりで遊びに行くような間柄なので完全に信頼していました。
お酒も飲んで楽しく盛り上がり、私と友人が寝ていたところへ親友の彼氏がいつの間にか居ました。
目が覚めるとキスをされていて、胸や股間を触られていました。
びっくりして飛び起きたところ、それ以上はされませんでしたが、最悪な気分です。
その後は酔いもあってあまり様子を覚えてないのですが、彼がいつの間にかいなくなったのを確認して寝ました。
私と友人が寝ていた部屋と彼らの寝ていた部屋は別なので、
酔って私を彼女と間違えたとは考えにくく、故意だと思います。
隣に友人もいるし部屋も別、何より結婚予定の彼女がすぐそばにいるなかで手を出して来られるなんて全く考えていなかったのでとにかくショックです。

このことを親友に打ち明けるべきかとても悩んでいます。
話した方が親友のためだと思いますし正直こんな最低男とは別れろと言いたくなってしまいます。
でも結婚を間近にとても幸せそうだったのに、打ち明けたせいで2人の将来を壊してしまい、知りたくもないことを知らせることで親友を傷つけてしまうと思うと、
何より親友との仲がぎこちなくなったり最悪縁切られたらと思うと、打ち明けるのが怖いです。
このまま黙っていて丸く収まるならそれでいいかもとも思います。
…本当に何てことをしてくれたんだと怒りと悲しみでいっぱいです。

私はどうするべきかご意見やアドバイス、同じような経験された方のお話を聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

その彼氏の連絡先はわかりますか? あるいは彼の連絡先を知る知人はいますか?



もし連絡先がわかるなら、あなたと彼氏と、あとあなたのお友達(共通の知り合いならなお可)の3人で話す機会を設けて、その彼氏に謝罪させるというのはいかがでしょうか。

直接2人だとあなたも嫌でしょうし、ほかにもいろいろまずい気がします。

そしてその場で謝罪文を書かせてもいいでしょう。

あなたに限らず、今後もしも同様のことをしたら、この謝罪文を彼女に見せるから、という前提にしてもいいでしょう。

意味があるかわかりませんが、浮気に対する抑止力ですね。

そこで彼氏がシラを切るようなら、じゃあ今回のことを彼女に言うから、ということでその場は解散するしかないですし、そのときにまた改めて彼女に言うか考えてみてもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼女に感づかれないように彼に接触するのは難しそうなので実行はできませんが、参考になりました。

お礼日時:2022/01/22 21:52

酔っ払いのイタズラに出会った、という感じで忘れた方が良いと思います。

結婚予定の女性の方に言うと、あなたが襲われかけたのが事実であっても、あなたが誘うようなことをしたり言ったりしたのでは無いだろうか。と、言う疑念を抱かれる可能性があります。彼とあなたを比べるとあなたの方が悪いかも、と言う解釈は大いにされかねません。

男女間の秘め事は、他者にいうものではありません。この原則を守った方がみんなのためだと思います。幸い未遂だったので不幸中の幸いと思いましょう。彼のそういう癖を知らせるのは良くないです。彼を選んだ彼女にすべての責任がありますので、他者がそういう事を言わない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 21:47

友人が知らなきゃ本当に丸く収まる?


打ち明けないせいで、友人が女癖の悪い男と結婚し、いずれ離婚で心身ともに疲弊させる不幸に落ちるかもしれないけど、それでも良いの?
という見方もできるけどね。

また宅飲みに誘われたら、
「ごめん、宅飲みは遠慮したい」
と暗に含みを込めた言い回しでお断りする。
当然理由を聞かれるでしょうから、
無言になってみせるとか、真相を知りたがるように誘導する。
相手が追求してきたから教えざるをえなかった、
という形で話せば、険悪な関係になることは避けられるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
伝え方について参考になりました。

お礼日時:2022/01/22 21:47

その強姦魔が親友を幸せに出来る自信があるなら黙っておきましょう。



もし、離婚等になれば貴女の責任になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 21:42

友達に打ち明けましょう。



そのあと友達がどうするかは友達にまかせましょう。

あなたと友達との関係がおかしくなったなら、それだけの関係だったということです。

友達に黙ったままこの先、どんな顔して生きていくんですか?

仮に秘密を隠し通すとして、誰の為ですか?
自分の保身でしょう。

友達が傷つくからですか?黙っていられる方がよほど傷つきますよ。

あなたもされたら悲しいと思いますよ。

たとえ友達との関係が壊れたとしても、自分に嘘をつかなければ、あなたは胸を張って生きていけます。

心に秘密を持ちながら友達ヅラされても、私はヘドがでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね。私だったら黙っていられるのは嫌です。
隠して何事もなかったようにしてもずっと苦しいと思います。

お礼日時:2022/01/22 21:42

これは黙っておいた方がいいよ。


誰にもしゃべらずに、墓まで持っていった方がいい。
結婚予定の親友に逆怨みされる恐れがあるから。

質問者が親友に話した場合。
親友から嫉妬されてしまう恐れがある。
親友が彼に詰め寄って険悪な雰囲気になって婚約解消になって、それを質問者のせいにされてしまう恐れがある。

話さなかった場合。
質問文のシチュエーションから察するに、親友の彼氏はバカだから、近いうちに浮気がバレるか性犯罪で逮捕される。
親友は離婚すると思う。
それを未然に防ぐために、親友に話したとしても、前述のように逆怨みされるだけ。

他の誰かに話して、それが親友に伝わったとしても同じく恨まれる。

離婚した後に、実は結婚前にこういうことがあった~~と今回のことを親友に話しても、「どうしてその時に言ってくれなかったの!」と怒られる。

だから、誰にもしゃべらずに墓まで持っていくーーーという冒頭述べた話になる。
彼の方も一時の気の迷いや魔がさして、酔った勢いで質問者に襲い掛かってしまって後悔していて、今後は二度と他の女性に手を出さないかもしれないしね。(まあまずないだろうけど)

他方。
その親友のことを本当に心配して自分が嫌われてもいい!と思うなら、親友のために話すのもいいと思う。
ここで親友と喧嘩別れしたとしても、数年後に親友の方から謝罪があって友情が復活する・・・かもしれない。


蛇足ながら。
黙っていることにした場合。
親友の彼とは今後は会ったり話したり一切かかわらないようにした方がいいと思うよ。
その彼がバカな勘違いをして、「黙っているということはこの女はイケる(ヤレる)」などとちょっかいを出してくることがあるから。
もちろん、家に招待されても絶対に行かないこと、彼が同席する飲食の場には参加しないこと。
もし一人暮らしならセイキュリティにも気を付けた方がいいかもね。
親友のアドレス帳や年賀状等から質問者の自宅が彼にバレて待ち伏せするなんてこともないとは言い切れないかも。
だって、家に婚約者がいて、他の友達も隣で寝ているのに質問者に夜這いを仕掛けるような男だから。

AVであるんだよね。
妻や恋人の横で、その関係者(友達や姉妹)を夜這いするというジャンル・・・。
親友の彼はたぶんそのAVシリーズのファンなんだよ。
AVと現実の区別がつかない男だから、質問者の一人暮らしの部屋まで来るリスクがあるという話。

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
具体的な行動についてや考えられるリスクなどあげていただき参考になりました。

お礼日時:2022/01/22 21:27

お辛いとは思いますが、次の被害者を出さない為にも言うべきです。



お咎め無しだと彼も味を占めて絶対にまた誰かに同じ事を繰り返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当にそうだと思いました。
自分の気持ちどうこうより、
また同じ被害が出る事を考えたら言うべきですね。

お礼日時:2022/01/22 16:42

貴女の事を彼女と間違えて…って言うのを完全に否定出来る要素はなにひとつないです。



私はお酒に強い方で酔っ払って記憶をなくしたことは殆どないです。
ですが飲酒が出来る歳になってから20年以上たちますが、記憶をなくしたことが数度だけあります。

若かりし頃ですが、なんで一緒に寝てるの?って失礼な状況もありました。
それは目が覚めて間もない時間だけで、酔いが醒めるとともに記憶も多少は甦ってくるもです。
ですが、どうしても思い出せない部分(行動)もあります。


その彼を擁護する気は全くありませんが、酔って部屋を間違えた!って普通に考えられます。
そこに人が寝てたら彼女と勘違いした!って普通に考えられます。
もちろん彼の意図した行動であったというのを否定することは出来ません。

だからと言って貴女の気持ちが収まるものではないだろうし、納得して忘れろなんて言える立場でもありません。


彼が真実を語るとは言えませんし、言ったことを否定するにも肯定するにも貴女には判断する材料が少ないと思います。
ですが、彼とふたりでその時の話をして事実を確かめ合う事が先決ではないかと思います。


そのうえで貴女が正しいと思う行動をすれば宜しいかと思います。

もちろん、貴女の行動を友人がどう受け止めるかもわかりません。
ですが、貴女が正しいと結論付けた行動ですからどうなろうが後悔はしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 21:18

私は男。

ーーー酔っぱらったとしても、妻のいる家で、そんなことをしたなんて、最低の馬鹿男です。ーーー私なら、その男に「今回だけは、あなたの奥さんに言いません。今後こういうことをしてはいけません。反省してください。」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!