一回も披露したことのない豆知識

中3の3学期は、バイトだめで高校1年の4月からバイト良いのは、なぜ?

A 回答 (3件)

法律で中学生は基本的に働いてはいけないことになっていて義務教育期間は学業優先と背景があり労働基準法によるもので雇うがわのルールとして満15歳になって最初の3月31日が終了するまでは雇ってはいけない働かしてはいけないことになっているからですよ。

    • good
    • 1

中学生迄は義務教育だからです。


高校は行かないで、就職する人も居ます。
従って、高校生がバイトをしてしても、良い訳です。
昼間は勤め、夜は夜間高校に通う生徒も居ます。
    • good
    • 0

中学生は義務教育期間だからではないですか?


学業に集中すべし!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!