いちばん失敗した人決定戦

正直、自分友達親戚少ないです。
仮に結婚という話になったとして式を挙げるかになった時呼べる人少ないのでむしろ苦痛です。
相手も了承してくれたら式の代わりに海外旅行で2人でちょっとしたイベントとかしてみたいな感じでもありなんでしょうか。
そこが不安で一歩踏み出せません。

A 回答 (7件)

最近は式を挙げない人も増えてますよ



私も式はあげないで、結婚の報告として自作のDVDを親族に配りました

キネマージュ
    • good
    • 0

おめでとうございます。



気にされる必要ないですよ。
自分も彼女も旧日本式は苦手でしたので旅行重視にて、
海外教会式としてしまいました。
今すぐに、どうぞ!という訳にはいきませんが国内に
おいても十二分可能です。
親友も軽井沢での教会式。黙って行ってしまいライス
シャワーしたらびっくりしてましたが、廻りは観光客
しかいませんからね。

自分が披露宴というのも嫌だったので、親族での食事会
にしたのですけれども、親友も同じく身内の会食ダケと
大真似をされました。写真付き挨拶状なんて月並みな物
は出さずに、生活だけを大切にが当然たと思いますので
間違いなかったかと思いますv
    • good
    • 2

式を挙げなければいいですよ。

私は式を挙げたくない派です。
    • good
    • 1

相手次第だけど全然問題ないって人も少なくないと思いますよ。



相手がどうしても結婚式に執着するなら家族式にすればよいかと。(親戚が少ないのはあなたのせいじゃないし親戚の人数を相手と合わせる必要もないので)

それを理由に行動を起こさないのはもったいないですよ。杞憂だと思います。
    • good
    • 0

今婚は、地味婚・小規模婚。

    • good
    • 2

ありですよ!


家族のみ婚、2人だけでフォト婚など、色々あります。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

>式を挙げるかになった時呼べる人少ないのでむしろ苦痛


そういうサービスありますよ。
親族を装って、式に出てくれる人を雇うサービスが。
そんなプライドは、金で解決できますわ。www

>式の代わりに海外旅行で2人でちょっとしたイベントとかして
>みたいな感じでもあり
そりゃ、何でもありだよ。
2人で決めることだから。
何ーーんにもしなくても、何ら問題ないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!