アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は母子家庭で、裕福ではありません。
今年、高3になるのですが進路について悩んでいます。私は専門学校に行きたいのですが、母子家庭でお金が無いので母に進学は無理よって言われました。就職するにしても、私は美容師になりたいという夢があってそのためには資格も必要だし専門学校に行かなくてはなりません。でも無理だからどうしたら良いかわからないです。

A 回答 (5件)

奨学金制度のある専門学校を探されてみてはどうですか?

    • good
    • 2

とりあえず働いてお金貯めて、自分で学校に通えばいいですよ。


そんな人も世の中いっぱいいますので。
別に卒業した年じゃないと専門に入れない訳じゃないですから。
    • good
    • 1

奨学金などの相談を担任の先生に相談しましょうね‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

専門学校に行きたいならば、まず給付型奨学金があります。

月額30,000円です。
あと、日本学生支援機構でも補助があります。
母子父子寡婦福祉資金貸付金制度は、貸与ですが月額90,000円です。
このように各種の奨学金制度があるので、調べてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 3

美容室で働きながら通信はどうですか??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

安いのですか?

お礼日時:2022/01/23 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!