プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物園の飼育員さんって専門学校在学中でも就職したりすることできるのですか?

A 回答 (4件)

四大卒でなければならないなどということはありません。



学歴以前に、動物好きでなけらばならないとか優先かと思いますが。

もちろん、その道の専門知識、資格、免許などはあるに越したことはありません。

専門学校であっても、服飾関係よりは、動物、医学、調理、栄養とかの方が重宝されるでしょうけど。
    • good
    • 0

出来ないことはないですが、現実的には大変難しいかとは思います。


一番の問題は束縛時間帯かと思います。
就職するということは、
それだけ勤務時間が束縛されます。社会人から見れば学校のほうが大事だと思うのが一般的なので、勉学優先で、例えばバイトなどで来れる時間帯に来るような勤務体系にしてくれるなど配慮されるかとは思います。
    • good
    • 0

アルバイトしてる人はいるけど。

出勤時間と授業時間が重なるから不可能では?
    • good
    • 1

専門学校というのは動物の飼育員専門学校ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A