電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。私には付き合ってもうすぐ1か月になる同級生の彼氏がいますが、
最近彼がちょっと気にしすぎなタイプなのかと思い始めました。彼には同じ学校に元カノがいます。すごく束縛が激しい子だったみたいで、彼がほかの女子と話すのを禁止したり、毎日たくさんLINEしないと不安がったりしてたみたいです。私は束縛とかしたくないしされたくないし、LINEも面倒なので、2~3日に1回ペースくらいがいいです。
あまり感情を表すのも苦手で、好きとか言えません。
元カノとくらべて私がそんなだからか、彼は「毎日LINEしなくてもいいのか?」学校で3日くらい会話をしなかっただけで、「最近あんまり話してないけど大丈夫なのか?」と不安らしいです。(学校は、最近までコロナで2週間休校していて、3日前に再開したばかりで、その3日間にあまり話さなかっただけです。休校中は普通にLINEしてました。)
不安だというのも、私には直接言ってこずに友達に内緒で相談?みたいに話してました。友達は口止めされてたけど、私に内緒で教えてくれました。
彼氏がこんなことを心配するのは、心配しすぎではないですか?普通でしょうか。
もしかして、元カノとくらべて私の態度がそっけないと感じて不安にさせてるのでしょうか。

A 回答 (6件)

返答ありがとうございます。

先程は勘違いして的外れな回答になり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

元カノとあなたを比べていたのはあなたではなく彼でしたね。不安というのもあなたに直接ではなく友達へ相談してたのもあなたではなく彼ですもんね。

今回の質問から彼には彼の非が有るなと思いました。でもあなたもあなただと思いますよ。

時々しんどくなる
それは彼がLINEの頻度を気にするのも要因なのでしょうけど、それだけでも無いような気がするのですよね。「あまり感情を表すのも苦手で、好きとか言えません」も要因なんじゃない?

まぁまだ付き合って1ヵ月だし、互いに遠慮してる箇所も有ると思うけど、気持ちのすれ違いもまだ多いような気もしますね。

好きとか言えません。
言いたいけど言えないの?
言いたくないから言わないの?
どちらに近いですか?
    • 0

心配しすぎって程でもないかも。

恋人なのに2~3日に1回しかLINEしないのは少ないと思いますよ。
しかも同じ学校にいて3日も話さないとか、そっちの方がなかなか珍しい。
不安になってもおかしくない状況だと思います。
彼が心配しすぎというよりあなたが放って置きすぎな感があるように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

心配すぎではないんですね。
3日と言っても、昨日は模試だったのであまり話す時間がなかったです。
あと、彼がそういう事を考えてるからか、何か話しかけにくい雰囲気でした。
あまり放置しないように気にしておきます。ありがとうございます。

彼が心配し過ぎ?と言うか、恋愛の価値観が違うのかもしれないですね。

あなたは彼との距離間がかなり欲しい人で、彼は毎日LINEをしたり話したいタイプなんです。

彼が元カノと比べてそう思ってるのかはわからないですが、彼の恋愛観としては、彼女とは毎日関わりがあるのが普通だと思ってるんだと思います。

私なら2〜3日1回の連絡なら、そこまでの多忙な理由じゃなきゃ、もう好かれてないなと気持ちが冷めてしまいますね。
好きだから話したい、これは普通なので、直接でなくてもLINEくらいはしたいなと思います。

あなたはどうしたいのか、現状維持をしたいなら、その旨を彼に伝える、彼に気持ちが冷められて欲しくないなら、もう少し連絡を増やすとか、一回はちゃんと話して見ると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに恋愛に対する価値観が違います。
時々しんどくなるけどLINEしてるし、ここ3日は土日に模試があった日も入ってるので、そんなには喋らなくてもそうおかしくないかな?と思いますが、怒ってる?と思われるかもなんですね。
相手に私はこういうタイプなんだけど大丈夫か聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

普通とか普通じゃないとかで分けて考えようとするから悩むのだと思いますよ。

「元カノとくらべて」も要らぬ要素だと思いますね。だけど「私がそんなだからか」が問題というか答えだと思いますよ。

あまり感情を表すのも苦手で、好きとか言えません。
で?だから何?あなたはそういう人間だからそういうことは怠ってて良いって話?

世の中には自身の気持ちを100%伝えたって不安だ不安だと訴える相方さんが恋人なんて方々もいらっしゃるとは思いますよ。でもあなた方の場合、彼の不安ってあなたがあなたの気持ちを晒そうとしないから不安を抱えていると考えたら彼の様子ってのも理解出来るのですけど。敢えて「普通」とお伝えしましょうか?

心配し過ぎ
それも正解だと思います。でもあなたはあなたで怠け過ぎと思います。

私がそんなだからか
まぁ別に他人事ですから、あなたが自身のスタンスを変えたくない。なんで私が変わらなきゃいけないの?と思うなら今の「そんなだから」を貫いていたらいいんじゃないですか?

そもそも今回の質問に元カノを絡めてこと自体どうなのか?と思う。
あなたと彼の問題でしょ?元カノのせいじゃないじゃん?
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、毎日LINEしなくてもいいものなのかな?と思ってるようだったので、元カノの経験からそう思ってるんじゃないかと思ってました。
毎日LINEしたいなら無視はせず返信してますが、時々しんどくなるのです。
なので、彼は普通?と聞きました。

以前がそうだったからじゃないですか?あなたが変えてあげたら。

• 0
この回答へのお礼

なんだか、毎日LINEしなくてもいいものなのかな?と思ってるようです。
私も前の経験からそう思ってるんじゃないかと感じてました。
変えられるといいのですが。
ありがとうございました。

若かったり忙しくなければカップルならLINEは毎日しますよ。

話すのも確かに3日話してないとなんか悪いことしたかなって感じると思います。
連絡などが苦手なタイプも中には居ますけど少数派です。
貴方が連絡などが苦手なタイプなので彼氏に『LINEするの苦手なので2日から3日に1回ぐらいが丁度良いんだ話すのも3日話してなくても怒ってるわけじゃないよ、話したい時に話したいんだ。』と伝えるしかないんじゃないでしょうか。
無理してもいけないけど自分は、こういう人間なんだよっていうのを解って貰った方が良い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い運動部で課題が多い日などはとてもLINEの余裕がないと思ってたのですが、相手はそうじゃないようです。
友達もたしかに彼氏とは毎日LINEしてるみたいです。私もほぼ毎日してはいますが、時々しんどくなります。
話してみたいと思います。