プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買い換えたので、Microsoft Edgeの【お気に入り】をUSBメモリを使って移したいのですが、【お気に入り】は何処に何というフォルダにありますか?
以前は、【Favorite】というフォルダに全ての【お気に入り】が格納されていたと記憶してますが。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

Chromium版なら

%LOCALAPPDATA%\Microsoft\Edge\User Data\Default\
※環境変数を使っています。
分からないなら、上記をコピペしてエクスプローラーに貼り付ければよい

ChromiumとかFirefoxってファイルになっていますので。IEは、フォルダーにありましたけどもね。

Bookmarks、Bookmarks.bakってファイル

レガシー版(サポート終了 今も一部バージョンでは残骸として残っている)
%LOCALAPPDATA%\Packages\Microsoft.MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe\AC\MicrosoftEdge\User\Default\DataStore\Data\nouser1\120712-0049\
DBStoreとFavoritesってフォルダー

ぶっちゃけ、
お気に入りをエクスポート
そして、インポートしている方が楽でしょうね・・・
あるいは、マイクロソフトアカウントを利用しての同期とか・・・
Windows11 Homeは、マイクロソフトアカウントで利用するしか方法がありません。
Windows11 ProってMSアカウントは不要です。
Windows10ってMSの嫌がらせでMSアカウントを使わせる方向だが、使わない方法もありますので。
    • 0

No1さんの回答の通り同じマイクロスとのアカウントで使うのであれば、勝手に復元されます。

別アカウント使うのであれば、お気入りのエクスポートで、ファイル書き出しできますので、それをUSBメモリにコピーしてください。
お気に入りのインポートで取り込みできます。
「パソコンを買い換えたので、Microso」の回答画像2
    • 0

お気に入りは、同じアカウントにログインしたら、今のものと同じものが表示されます。

同期してれば大丈夫。
    • 0