電子書籍の厳選無料作品が豊富!

南海トラフ巨大地震が来たら関東でもガソリンが買えなくなったり納豆が買えなくなったりしますか?

A 回答 (5件)

そりゃあ当然。


関東だけ大丈夫なんて事は絶体ないね。
    • good
    • 0

>そうなんですか?!関東なんですが、納豆とガソリンはしばらくの間買えませんでした。



だから、、、東日本大震災だったからでしょ。

南海トラフなら、関係ないでしょ。
関東、東北の生産拠点は被害が出ないという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら安心です。東日本大震災の時は大変でした

お礼日時:2022/01/24 20:24

津波がくるかもしれません。

海岸沿いのガソリンスタンドは危ないかもしれません。千葉県はギリギリ大丈夫だと思いますが…。千葉県ではガソリン買えると思います。納豆も。茨城県は大丈夫でしょう。ガソリンも納豆も買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東日本大震災の時はなかなかスーパーの棚も元通りになりませんでしたから…

お礼日時:2022/01/24 20:23

ガソリンは大丈夫だと思うけど、納豆とかは物流の遅れで少なくなるかもしれませんね。

でも、買い込むほど酷くはならないと願いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、東日本大震災の時は大変でした。

お礼日時:2022/01/24 20:22

おそらく、しません。



東日本大震災の時も、新潟県はガソリンありましたから。
昭和シェルが有って、何も影響受けなかったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!関東なんですが、納豆とガソリンはしばらくの間買えませんでした。、

お礼日時:2022/01/24 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!