アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳新婚妻です。
明日、確定日付印を押してもらうために公証役場に行きます。
私達夫婦は夫の浮気と風俗に行っていたことについて2度話し合いをしました。
1回目の話し合いで書いてもらった約束事というか誓いのような言葉にプラスして、2回目では私の提案から、『不貞行為をした場合は200〜300万の慰謝料を払う』という言葉を付け足しました。
もちろん夫の了承もあってのことです。
しかし、これはお金に関することなので、書いても夫婦間や、精神面などそれ以外にも問題はないのか不安になっています。

お意見いただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    別れた方がいいという意見ではない意見も聞きたいです。

      補足日時:2022/01/24 23:54

A 回答 (8件)

どうして離婚しないの…?

    • good
    • 2

浮気や風俗は、禁止するだけでは防げません。


不貞行為は、バレなければやっていないのと同じです。
ということで、そんなことをしても直りません。

大切なことは、なぜそのようなことを夫がするのか?を真剣に考えることです。
原因がわからなければ解決はしません。
夫と罰則を作ることで一生懸命話し合ってもあまり意味のないことかな、
っていうのが私の意見です。
    • good
    • 2

新婚なのに浮気したり風俗通いでっか、なんで又貴女したんだべね、書いても夫婦間、精神面にそれ以外にも問題は大ありでしょうよ、だってお金で証文まで作って縛り付けてるだけだもの、結婚した意味が不可解。

    • good
    • 1

補足見ました。



そこまでしてもまだ一緒にいたい(結婚していたい)理由は何ですか?
子供ですか?
それがわかれば別れたほうがいいで片付けず少しは考えられそうですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は、
子供がいること。(デキ婚ですが)
あとは、旦那への多少の信頼。
1度目の話し合いで出た原因の一つが私の愛情表現不足(好きと言ったことがない、私からキスしない)
2度目の話し合いで出た原因の一つは、風俗に行ってしまうのは、依存だった。旦那は顔は良いがモテて来なかったから、若い時に風俗に行って珍しがられたり良く思われることで気持ちよくなっていた。今は30になってそうでもなくなってきた。と
旦那はパチンコに行くギャンブル依存もあったので風俗の依存とギャンブル依存について話し合いました。これからの性欲処理についての改善やお金の管理を私がするなど対策を話しました。
まともな人になりたいという旦那を助けられたらと思ったり、
新婚なので、まだこれからなのかもしれないと思っています。
もちろん、今は悲しみのあまり別れてしまいという気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2022/01/25 01:22

まず問題は、これから発生するかもしれない、と言うことに関しては通常公証人は認めてくれません。

認めてもらうにはあなたの場合、【私たち夫婦は、夫の不適切な異性交際が原因で夫婦は崩壊しました。しかし、幼い子供がいることもあって、再度話し合った結果、以下の条件で夫婦は再構築を図ることに合意した。】と、言う文言を頭に持ってきて、次に項目として夫婦再構築の条件を5つくらい書けば良いと思います。

更にこれダメです。→『不貞行為をした場合は200〜300万の慰謝料を払う』という言葉を付け足しました。金額は明確に書きましょう。250万というようにです。そして、支払い方法もです。曖昧な文言は書かないこと。更に、金銭の項目は、○○万円支払うこと。と、いうように「こと」と言う文字を入れるとダメです。【支払う】にしましょう。

尚、約束をした以上は、過去の辛いことを思い出して振り返らないことです。そう言う想いになったときは、自分に言い聞かせましょう。過去を振り返ると、将来が見えなくなるので絶対に振り返ってはダメ。と、言う感じで、鏡を見ながら鏡に映った自分の顔に向かって言い聞かせるようにすると前向きな思考が可能になります。幼い子どもには母親の笑顔が唯一安心して生きられる、と実感できるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全文をそのように私が書き足しました。
また、お金を300万に2人で訂正しました。
支払うことではなく、支払いますと書いてあったのでそのままにしました。
印鑑も押したので本日行ってきます。

過去を振り返るのは私の悪い心の癖です。
再構築に目を向けて、振り返らないようにします。

公証役場の方でしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 14:40

女絡みもそうですが、


ギャンブル依存は当人に相当な覚悟と努力?が要ります。
また、一度やめても再燃する可能性のあるものでもあります。本当に変われる方もいますが。
話を読んでると、旦那様はとても自分にあまいように感じます。
浮気は、する人ってなかなか変わりませんよ?
大丈夫ですか?
別れることをすすめるつもりはありませんが、貴方にも相当な覚悟が必要に思います。
バレなければこちらには分かりませんし。
    • good
    • 0

補足では、他の意見も・・・  の下りが有りますが、公正証書を作るくらい、信用が枯渇してるって事ですよね?


回答側としては貴女の今後を考慮しての答えになるので、他の答えは難しいかと・・・
「慰謝料」云々が先に来てるから「離婚を視野に入れている」と、こちら側は思ってしまいますし、信用が枯渇している夫婦生活を考えると、貴女の無駄な時間と精神的苦痛しか想像が出来ないって事です。。。

んでだ、風俗に行くこと事態は違法とは言えないけれど、パートナーが「止めろ」と言えば止めないと、「離婚理由」にはなるんだから、問題では有りますから、「内緒で風俗通い」が分かった時の為の保険と、その後の交渉を円滑に終わらせる為の、公正証書での「離婚」と「慰謝料」と言う制裁を、先に受け入れさせるのは「有り!」だとは思います。

がっ!
予防の処置を一切しないまま、結果だけの約束事なんですよコレwww
風俗に行けない状態(金を持たせない)を作ってしまえば良いだけで、「現金を持たない」「全ての財産の流れを、妻に提出する」とかを文書化して、約束事にしてしまえば良いし、その約束事を反故にした責任としての「高額慰謝料の請求」が大事でしょう。
「高額な慰謝料が欲しくて、泳がす作戦ですか?」と考えたのは、自分だけじゃ無い筈ですよ。
    • good
    • 0

夫婦で協議して約束をしたという書類を残すのですから


何の問題もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!