プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブライダルフェアに参加して勢いで契約して
他を見てみたらかなり高いことに気付いて後悔した方いますか?
ちなみに内金払っていてキャンセルの場合戻ってこないそうです
もったいないし、スタッフの方に申し訳ないけれど
100から150万ほど他に比べて高いのは痛いなと彼と相談中です

A 回答 (5件)

こんにちわ。



地域によって多少の差はあるでしょうが、根本的に
料理10000~30000・ドリンク・生花(装花)・会場
・演出・(司会・演奏・余興)・引き出物(関東で合計
にて5000~6000)・写真・ビデオぐらいにて、お電話
や口頭でのお答えをどうお伝えするかでしょうね。

お呼びしようと思う人数(60名~80名)お1人30000
~40000ぐらいのお見積りでとお話するのでしょうか・笑

どこのホテル・式場も内容・説明違うとしても、まったく
の未確定説明でのご紹介でしかありません。
そして式場紹介センターや有名雑誌のご案内でもです。

何が? とにかく予約を決めて頂きたい。
(車の販売などと一緒になってしまいますけれど諸経費
や、本体以外のオプションは?後でという事です)

六曜や人気日時がどんどん先に予約されますから、2月
や7~8月を除き人気月の予約日時をという事です。
また、紹介センターなどは無料相談でお受けするかわり
に、式場・ホテル側より予約後返戻金があります。
            ⇑
こちらから予約をされてくると、式場・ホテルで可能な
割引きやサービスが不可能な場合がありますので、ご注意
下さい。

後は、見積には一番大きな金額部分である「衣装・美容」
などは未定ですし、予期せぬ物は入ってません。
教会式にてドレスを一着のみでしたら。まだよろしいかと
思いますが、せっかくの挙式ですから和装もという事で
白無垢から色打掛…ウェディングも色直しされてエンジ
や紺の人気カクテルドレスにとなってきてしまったら。
お衣装代だけで驚かれる金額が加算されてしまいます。

廻られて大変ですが、ご自分達でご希望のホテルや式場
を見て廻れて、同じ内容・ご希望にて見積書を作成されて
みる事です。
仮予約ではなく、正式予約?をされたという事でしょうか。
予約日されたお日にちにもよりますが、予約のキャンセル
は出来ます。予約金は戻りませんが、打ち合わせをされて
の内金をお支払いになった、という事でしょうか。

そうでしたら、お見積り内容を再検討される事お勧めいた
します。
    • good
    • 1

元結婚式場で働いていたものです。


結婚式場としては多くのお客様を獲得したいので、最初の見積もりでかなり安くする(料理やドレスなど最低価格のものに設定する)式場はとても多いです。
結局、契約した後にあれも追加これも追加で最初の見積もりから100万円上がることはよくある話です。
今ここでキャンセルして他に行っても、他の式場でも同じように後々100万上がってしまったという可能性は多いにあります。
一番いいのは、既に結婚式を挙げた友人に総額を聞いて比較することですね。
    • good
    • 0

普通式場の格・立地・設備等同等で100-150万も変わってくるなんてことはありえません。


なので、比較してそれだけ高いなら今、主さんが契約してる式場の方がスペック的に上回ってる部分が相当あるはずですよ。
    • good
    • 0

5箇所ぐらい観にいったと思います。

3ヶ所は直接ホテルなどのブライダル窓口に一人で行きました(笑)
内金は支払わず、見学だけしたり、見積もりもらったりしたと思います。
2ヶ所は主人と行って、気に入った方にした感じです。でも主人はたぶんもう一つの方が和風で良かったみたいですが、男の人はなんでも良いんでしょうね(笑)
    • good
    • 0

私が選んだ式場も他と比べてそのぐらい高いように感じました。


しかしながら、そこが気に入って選んだので金額はあきらめました。
振り返ると、スタッフさんもしっかり対応して頂きましたし、やり終わって後悔といえば、ウエディングドレスの下に着る下着は、デパートで買えば半額で済んだなぁ!と思ったぐらいでした。
目もこえてると思うので、もう一度、契約した式場を見学してみて、判断されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他、検討されたりはされなかったですか?

お礼日時:2022/01/25 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!