プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、美容室で髪をアシュ系の色に染めてもらってのですが、あんまり分からないぐらいの茶色度です。で僕的にはもっと茶色くして欲しかったのですが、終わった後に美容師さんが思い通りの色にできたっぽい発言をしていたのでコレがいいのかなぁって思ってしまいました。でもやっぱりもう一回染め直して欲しい!!
僕の行った店は雑誌に載っていた有名店なのでやり直してって言うのが少し怖いのですがそんなことを言っても良いものなのでしょうか??ただで直してくれるのでしょうか??
また美容師さんに質問ですがそんなお客ムカつきません??

A 回答 (5件)

可能です。


有名店ならなおさら、評判を気にしますので、大丈夫と思います。
通常は1週間以内に申し出ること、というのが業界の暗黙のルールになっていると思っていますが、、、。
これまでにたくさん引っ越した関係で、いろんな美容院に行っていますが、「気に入らない」という理由で、パーマやヘアカラーのやり直しをしている人にたくさん出くわしましたよ。
まずは、その美容院へ電話してみてはどうでしょう。
クレームをつけるのは、気が進まないと思いますが、「相手に失礼のないように、しかもはっきり自分の意志を伝える」ことが肝心です。
言い方次第では、また新たにお金を徴収されることにもなりかねませんから、そこのところは特に明確に「無料でやり直してもらえるんですね」と念押ししておくこともお勧めします。電話に出た人の名前も聞いておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を出してすぐの解答大変ありがとうございました。次の日にはすぐに電話してアドバイス通りに電話しました。実際きちんと直してくれました。

お礼日時:2001/09/02 15:03

こんにちは。



ちゃんとした美容院だったら、1週間から10日くらいまでは、
カラーリングもお直ししてくれますよ。
そういう期限などを書いたカードくれるところもあるし。
昨日ならまだ間に合います。
早めに、連絡とるなり行くなりした方がいいです。

いつも込んでいるお店でも、クレーム(の1種ですよね)は
優先にしてくれますよ。
しっかりしたお店ならば、きちんと対応してくれるはずです。
強気で、行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日いったのですが、土曜日だというのに時間をあけてくれました。やはりkuruminnさんのおっしゃる通り優先してくれたようです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:01

私の場合は、パーマだったし、有名店でもないので


当てはまらないとは思うのですが、やり直して貰えましたよ。

電話で「取れかかってきたので、もう一度かけて貰えますか?」と
お願いしました。
して貰ってる時に一応、担当の方に謝りましたが。

長年、接客業をしてますが同じ事を頼まれるにしても
腰が低い方には必要以上に親切にしてあげたくなります。

言い方に気を付ければ、お互い気持ち良く出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、腰を低くして染め直してもらいにいきました。実際、親切にしていただきました。アドバイスありがとうごさいました。

お礼日時:2001/09/02 14:59

私は、有名店ではないのですが、きちっと仕事してくれる


お店でやってもらっています。私の担当の美容師さんは、
出来上がった後いつも「自分でやりづらかったり、不満が
あったら必ず言って下さい。そのままにしておく方が困る
し、こっちも勉強になるから」と言われます。実際私は
やり直しを申し出たことはないのですが、プロならそういう申し出は可能なんだと思いました。

ただ、近頃は有名店だというだけで、身分を履き違えている人も多いと聞きますので、電話で率直に「思っていた色
と違うのだが、見てもらえるか」と聞いてみたらどうでしょうか。電話の対応が悪ければ、今回は諦めてもっと良心的な店を探しましょう。ちなみに、直しはタダです。ウチ
のとこは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうお店は良いですよね。今そういう店を探し中です。

お礼日時:2001/09/02 14:58

私の夫は美容師なんですが、カラーの染め直しは責任もってしています(勿論、いつまでにという期限はあるんですが)


店で見るのと実際自宅で見たり、家族の方の意見などを聞かれて染め直しにみえる方は時々いらっしゃいます 夫はムカつく事もなくお客様の満足のいくように染め直しています やはり客個人の満足が何よりでしょう
大抵の店は技術保障などという形でカットやカラー、パーマのやり直しを受け付けていると思いますよ 
直接が抵抗あるのなら匿名で電話で確認されると宜しいかと存じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。実際昨日染め直してもらいましたが、丁寧な対応できっちり染め直してくれました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!