いちばん失敗した人決定戦

彼から婚約指輪を頂きました。2人で見に行き、内心私がこんなに高いの⁉︎と金額に驚き

いやー、綺麗だねぇ。でも私の指にこの輝きは申し訳ないわ(汗)と、そそくさと出てきました(苦笑)

良いのあった?と聞かれはしたのですが、ずっと誤魔化し誤魔化しでいたところ、彼がこれが一番合ってたと後日購入しプレゼントされました。

なので金額も当然知っているのですが、、120万ほどする指輪。
正直今の私に半返しで60万を用意するお財布の余裕がありません(泣)

こんな場合どうしたら良いのでしょうか

A 回答 (6件)

こんな高いの、半返しなんてできない。


そう、素直に告白する勇気。
これがあるかないかで、今後の結婚生活が決まります。
    • good
    • 0

親からお金をいただいて返してください

    • good
    • 0

貰ったままにしておきましょう。


それとも、改めて、18金の結婚指輪を2人分買ってお返ししましょう。
    • good
    • 0

50代の主婦です。



まずは、貴女のご両親に相談してみましょう。

また、彼に、

>正直今の私に半返しで60万を用意するお財布の余裕がありません(泣)

と上記のお話を説明しましょう。
でないと、かえって、貴女が今後シンドイ思いをします。

ちなみに、私は、貯金無しで結婚しました。
そのことを、最初から当時の彼(今の夫)に正直に言っていましたよ。

上手く話せると良いですね。

お幸せに~!!
    • good
    • 1

婚約指輪のお返しなら あなたの出来る目いっぱいの物でいいと思います


男性が普段持っている物
30万ほどの有名ブランドの高級時計とかでいいとおもいます
反返しとは
昔は結納を仲人という他人に預けました
その人が中間搾取しないためにちゃんと受け取りました
中の金額も間違いがありません
という証拠の品です。
今はそういうことを気にする人はいません
ベァリングにすればよかったのにね
    • good
    • 0

あなたのお家次第かと。



婚約指輪のお返しは、半分から3割程度なので、40万でも良いのかと。そして多くの女性は、最近ではお返しをしないのでは?
お返しをするのならば「結納返し」として、家同士がする。(まあ、つまり親に頼るのです)

ご婚約おめでとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!