プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は普段出かけるときにリュックなのですが、余計なものがたくさんはいっていてパンパンです。
減らしてもいいのですが、減らしても大丈夫かな~と心配になります。
本などが多いのですが、整頓した方がよいでしょうか?
それとも忘れ物をするのが嫌なので、そのままでいいでしょうか?
一応、毎朝、リュックの中身は確かめています。

A 回答 (3件)

忘れ物をするのが嫌なので、そのままでいいか



それを決めるのがまさに本人の価値観や困り感、利便性なので
人がどうこう言えることではないんですよね
あなたがどちらが良いか荷物の量とどちらが困るか、ですから

毎日チェックしてるなら忘れ物というより
いざというときになくて残念なもの、という感じなのではないでしょうか

本は学校で使うものとかなら減らせないけど
個人で持ち歩くものなら厳選したりはできますね

いざというときのためのものでも月一ぐらいしか必要になることがなくて、出先やコンビニでも手に入るものなら
いざというときに買う、とかの線引をしたら減らせるものもあるかもしれませんが

大丈夫かどうかは今決めないといけないわけではないから
減らしてみて一週間過ごしてみて不便とか不安なら
もとに戻せば良いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2022/01/27 08:40

カッパと折りたたみ傘が入っていたとか被っているものが無ければ大丈夫です

    • good
    • 0

心配ならそのままでいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!