アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーレジしています。クーポンの事で聞きます。
私の地元のスーパーでは、スマホの割引のクーポンをさっと出してお会計という形なのですが、よくよく見るとビール、タバコ、書籍は割引できないと書かれています。
今まで知らず、私は通してやっていたのですが…
ビールとか本とか一緒に買う人いますよね?
どうしたらいいでしょうか?
ビールとか別会計でしないといけないのでしょうか?

A 回答 (6件)

スーパーならそのクーポンが使える商品をクーポンのバーコードの中と商品に登録してあると思うのでそのまま自分は通してましたよ。

大丈夫だとは思いますが
不安なら1度社員に聞いた方がいいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジやったことあるんですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/27 09:38

お店の責任者に聞きなさい‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 3

スーパーによって異なると思います。


私の通っているスーパーは、クーポンを出しても、
自動的に対象外をレジが判断しているようです。

スーパーによって異なるかと思いますので、上司に相談された方が良いと思います。
    • good
    • 2

大学生の時にバイトしてたので自分のスーパーはそんな感じでした( ˘ω˘ ) スヤァ…

    • good
    • 0

上司に聞いてください

    • good
    • 0

クーポンでなくても「ハッピーデー」とか「感謝デー」などで自社カードを使うと5%割り引かれるスーパーがありますが、クーポン同様ビール類、タバコ、書籍などは割り引かれません。

食品類、洗剤などとこれらをいろいろ取り混ぜた場合、レジのコンピュータが割り引く・割り引かないを自動判別して合計額を出しています。スマホの割引クーポンも同様にレジのコンピュータが自動判別しますので、レジ係員が個別に悩む必要はないです。すべての商品をまとめてレジに通せばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割引き除外って書かれていました。安心しました。

お礼日時:2022/01/28 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!