アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺に遭ってしまいました。
弁護士に銀行に行きその人が振り込んだ先を調べてもらって下さいと言われました。
ですが、今銀行にいるのですが分からないと言われてしまいました。。
銀行によって調べてくれないのでしょうか( ; ; )

A 回答 (3件)

振り込んだのは誰ですか?



あなたが詐欺師に振り込んだのではないのですか。
それなら、振り込み履歴から、相手の口座番号と名義人がわかります。

あなたの銀行口座やパスワードが流出し、誰かがあなたを騙って振り込んだ場合も、振り込み履歴は残っているはずです。
    • good
    • 2

分からないはずがないとおもいますよ。


振込先が分からなかったらお金は振り込まれてはないはずです。
分からないとはどういうことかっ?分からなければどうしてお金を振り込めたのか?問い詰めなかったからですよ。銀行から振り込んだのですよね。あなたが振込先を書かなければどうやって振り込んだのですか?
因みにいくらの詐欺にあったかは分かりませんが取り戻すことはなかなか出来ないものですよ。相手が分かっても払い戻しはしてくれないのがほとんどだそうですから振り込んだ金を取り戻せるとは思わない方が良いですよ。だいたいいくら払ったのですか?その金額と弁護士費用を考えてみられみましたかっ。戻る可能性も低いことを弁護士に相談するだけあなたが損をする可能性がありますからね。
    • good
    • 0

本当に詐欺にあい、銀行等の金融機関で振込先を調べようとしたけど、銀行が協力してくれないということがあれば、場合によっては以下のとおり、金融庁にご相談ください。



たとえば、相談があった場合、必要があれば、出先機関(財務局)に連絡がいき情報共有されます。

なお、仮に、金融庁関与事案等について、適切な対応をしなかった場合、次期の人事異動で、当該支店長は左遷させるでしょうから、丁寧に応対するはずです。

【金融庁相談窓口】
https://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.h …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!