電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは高3の女子です。
昼間はパン屋でバイトをしています。仕事に慣れたこともあって先月から、本店から離れた所にある支店(一軒家を借りてそこをパン屋として使っている)に配属されました。そのお店は、パート社員のおばさん(ばつ一)と、私だけです。
昼休みが交代で1時間あり、その時間は2階に上がって昼食をとったり休んだりするのですが、たまに、パートのおばさんのお友達(?)のタクシー運転手さんがその部屋を昼寝するために訪れます。
私の休憩時間と重なることもあり、部屋に二人きりになって正直イヤです。
パートのおばさんは「彼はうちのパン屋の社長の知り合いだから」と言います。でも「彼のタクシー会社にここでサボっていることが伝わってしまったら、彼がクビニなっちゃうから他の人には言わないで」と言われました・・。
最近おじさんといっしょになると体を触られたり、馴れ馴れしくしてきて怖いです。どうしたらいいでしょう。生活かかったバイトなのですぐにやめる事もできません。

A 回答 (17件中11~17件)

大変ですね!!


そんなオヤジ許せない(怒)!!
オバサンには言えないだろうし、ここで相談するってことは、社長にも言えない状況なの?
『やめて』と言ってやめるようなオヤジなら、ズーズーしく上がりこんでこないだろうし…
#4さんが言ってるように、とても危険です。
情けないアドバイスですが、自分の身を守るためには、papan-papanさんが避難するしかないかも…
2階に上がらず、階段で休憩するとか。
オバサンに『あの人、苦手です』くらいは言えませんか?  
それで気まずくなるようじゃ、外で休憩するしかないですよね…
とても理不尽ですよね!!
あなたの休憩時間に合わせて、あなたの友達に来てもらうとか…
あぁ、ごめんなさい。ちょっと興奮してるかも…
弱いものいじめのようで、許せない!!
しばらくはうまくかわしながら、早く別のバイトを探して下さい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートのおばさんとタクシー運転手さんは結束の固い友人同士のようです。
明日は休憩は近くのマックか図書館(食事ができる所)で採ろうと思います。
そういえば、通っている高校の友達の彼氏が武道をやっていて大きくていかにも強そうな男子がいるので、お願いして来てもらおうと思います!

今の生活と学校の状況に合うバイトを本気で探します。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 01:14

誰かが言わないといけないなら、はっきりいいますけれど、バイト辞めたほうがいいと思います。


下手に関わって逆恨みされてもいけないし、サボってるのを庇うような、おばさんや社長さんも当てにならないし。

生活がかかってるのは分かりますが、性犯罪の怖さをなめてますよ。危ないと思ったら、すぐ現状を変える!
もし、その休憩中でなくとも帰り道や何かの拍子に車にでも連れ込まれたらどうするんですか?

せめてお昼ご飯を食べたら外出とかしてでも極力一緒にいる時間を減らしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ言っていただいてありがとうございます。改めて自分のおかれている状況に気づく事ができました。(子供っぽい自分には無縁だと思っていました)

イヤなら自分から積極的に状況を変えることをしなくてはいけませんよね。

明日からはスカートの下にジャージはきます。店番やっている時はジャージめくってスカート(パン屋の制服)の下に隠します。
休憩時間は外の図書館(もちろん飲食OKの場所で)やマックで過ごしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 01:07

こんばんは。

正直書き込み読んだだけで腹立ってます、そのタクシー運転手に…、何年か前ですが自分の彼女がそんな経験をしています、なかなか思った事を口に出せなくて困っているのは検討がつくのですが、このままだと確実につけあがって調子に乗ると思うので、言うべき事はハッキリ言った方が良いと思いますよ…。タクシー運ちゃんが店長の知り合いであろうが何だろうが人間として同じ男として許せんですから!勇気を出して笑顔を捨ててビシッと言ってやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『イヤです!』と言った後、どうなってしまうのか考えると怖いです。
でも今でも充分怖くて嫌な思いをしているのだから同じですよね。
勇気を出して言ってみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 01:03

それな、そのオヤジキミを狙ってるから絶対に気つけれよ!そいでな、生活かかってんなら、もう一人のパートのおばさんに(めちゃくちゃ言いづらいだろうけど、へたしたら言えないかもしんないけど)言ってそのオヤジに注意してもらったほうがいいぞ。

でもな、一つ気がかりなのはそのおばさんとオヤジエッチしてる関係かもしんないかもな。やっぱなここはキミが毅然とした態度で止めてくださいってのが一番いいかもな、それでもいうこと聞かないようだったら、タクシー会社に言いますよっていうのもありだけど、あんまりそういうオヤジには効き目なさそうだし、困ったなあ、どっちにしても今のままじゃ絶対にキミ狙われてるからな、そのコトだけは絶対に忘れるなよ!万が一のために防犯ベル買っといたほうがいいかもな、それとさ、今のうちやっぱ他のバイトもちょくちょく探しといたほうがいいかもな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー運転手さんとパートのおばさんは仲がいいみたいなので相談できないです・・。でももし、恋人同士の仲なら、タクシー運転手さんが私に手を出す事は無いですよね?私の考えすぎだったのでしょうか?恥ずかしいです。
でも体を好きでもない男性に触られるのはイヤなので、明日同じ事をされそうになったら、「やめてください」と言います(怖いけど)
できれば新しいバイトを探して、早く辞めたいです・・。見つかればいいけど・・。
回答ありがとうございます。#4さんからの言葉、心に刻んでおきます。す。

お礼日時:2005/03/19 01:00

同じ女性として回答させていただきます。



いくら知り合いとはいえ、その男性はあなたからにして見たら他人ですもんね。
今、あなたが悩んでいることをパートのおばさんに相談してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートのおばさんとタクシー運転手さんは仲が良いので、下手に自分の状況を相談しても、裏目に出てしまうのでは?と考えてしまいます・・。

とにかく明日怖いけどイヤだという意思を表示します。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 00:54

体を触るのは酷いですね!!!


「止めてください。やめなければ、社長にご相談します」と
ピシャリと言っておいた方がイイと思います。
こういうおじさんは『いやよいやよも好きのうち』とかマジで思ってそうですから。
行為がエスカレートしてからでは遅いので、勇気を出してくださいね。。。

あと、生活のかかったバイトとの事ですが、そのことはおじさんに
悟られないようにした方がいいでしょうね。弱みに付け込まれないよう、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して「やめてください」と言ってみます!
でも怖くて・・・。
本当は明日バイトに行くのも憂鬱です・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 00:51

それはお困りですね。


まず触られたら「やめてください」
と強く言うこと。
おじさん連中はきっぱりいわないと解りません。
あなたの毅然とした態度が必要です。
それと上司に相談すること。
一つの部屋に二人っきりって絶対おかしい!
泣き寝入りはするな頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいまいな私の態度も問題があるのかもしれません(決して喜んだ反応はしていないのですが)
パートのおばさんは社長の知り合いだと、言うのですが、本店で働いている親しい社員さんに、「そういう人いる?」と聞いても「知らない」と答えられました。でもどっちだか真相はわかりません。
明日はきっぱりと「やめてください」と言います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!