【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

1ヶ月ほど前にipod shuffleを購入し、曲を入てshuffleを楽しんだりしていました。

しかし、1週間ほど前から突然画面右下に「USBデバイスが認識されていません」という表示がでるようになり、現在は新しい曲も入れることが出来ず、充電をすることも不可能になってしまいました。ただ、残りの電量で購入当初に入れた曲は聞くことが出来ます。
表示をクリックすると“不明なデバイス”と太文字で出て、「USBデバイスのひとつが正しく機能していないことがwindowsによって認識されていません」と表示されています。

PC環境は、Windows/XPです。延長ケーブルは使わずPCに直接挿して使用しています。デジカメなどの他の機器を同じ場所に直接接続してみると正常に動きますが、shuffleだけが突然認識しなくなってしまいました。

解決策をご存知の方がいましたら、是非アドバイス等いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ipod用のソフトウェアを再インストールしてみたらいかがでしょうか?

それでダメでしたら、shuffle本体の故障ではないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

おっしゃるとおりに、ipod用のソフトウェアを再インストールしてみたのですが、状況は改善されず、結局修理に出しました。

コメント有難うございました。

では、他のUSBポートまたは他のPC(会社や学校など)にipod shuffleを接続してみてください。

それで認識しないようであれば、本体が不良を起こしていると考えられますので、販売店に相談したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

やはり他のPCでも状況は改善されなかったので、販売店へ本体を持って行ったところ、交換してくれました。

コメント有難うございました。