プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて投稿させていただきます。
私は22歳の女ですが、今まで お付き合いしたいと言ってくださる人がいたり、
自分が好きな人ができたりもしましたが、
もともと自分の体に自信がないために お付き合い→SEXになると考えると どうにも臆病になってしまい、なかなか踏み切れません。

太っているというわけではないのですが、背中にあるにきびだったり、胸が小さいんじゃないかということだったり、そんなくだらないかもしれないようなことです。

SEX抜きの恋愛でいけば、という年齢でもないというと言い方がおかしいですが、やはり好きな人と手をつないだりキスしたりしたいことの延長で、すごく憧れることではあるのです。

周りの友達などもそれぞれに楽しく恋愛しているなか、
自分も素敵だなーと思える人とデートしたりできているのに、
さてお付き合い・・・というと急に構えてしまうのはたぶんその自信のなさがいちばん大きいように思うのです。

くだらない質問なのかもしれませんが、
自分にとっては大きな問題で(笑)みなさんはどのようにお考えになるか、お聞きしたく 投稿させていただきました。

ご回答いただければ幸いです!

A 回答 (15件中1~10件)

私もNo.14さんと全く同じ意見です。

女の子が気にするほど男はルックスを気にしないものですよ。好きな人を背中のニキビや胸が小さいなんてちっぽけな理由で嫌いになったりなんかしませんよ!実際私の彼女も思ってたより毛深かったり、お腹が出ていたり‥と、これ以上書いたら殺されてしまうので書きませんが(笑)でもそんなのは全然関係ないですね★エッチは裸対裸なんですよ!!当たり前か(笑)コンプレックスのない人間なんていないはずです。モデルさんはどうかしらないけど‥。僕も身長が低いのがとてもコンプレックスですが彼女はそんな僕を受け入れてくれます。だからveritasさんも、「これが私よ!どうだ!」くらいの気持ちで相手に見せてやってください!
    • good
    • 1

あなたとお付き合いしたいという人は、あなたの人柄を気に入ってだと思うんです。

そんな時、背中のニキビや胸の大きさ(事実、あなたがおっしゃるようだったとしても)を、こだわるとは思えません。
女性の多くはスタイルを気にしますが、男性は、女性ほどは女性のスタイルを気にしません。
付き合いたいと思えるような女性に逢えて、実際にお付き合いが始まって、自然とセックスはありますが、胸の大きさを気にしたりはないのです。
好きな女性とのセックスは、幸福感がありますから。
仮に、あなたが一人の男性を好きになったとき、その人の身長が少し低いという理由で、好きだという感情は消えませせんよね。
同じことですから、安心して好きな人とお付き合いするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません、
ご回答ありがとうございました。

>仮に、あなたが一人の男性を好きになったとき、その人の身長が少し低いという理由で、好きだという感情は消えませんよね。
同じことですから、安心して好きな人とお付き合いするといいですよ。

皆さんからのご回答すべてそうですが、
安心させていただける言葉ばかりで、情けないながらとても嬉しく思います。

そして、必要以上に気にせず、少しずつ自分に自信をつける努力をしていこうと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 00:54

私が貴女の相談を読んで最も気になったのは、彼が貴女を誤解しないかという事です。


貴女は自分の体型に自信がないから相手を拒んでしまう訳ですが、相手はそんな事知る由もありません。
彼女は何故自分を拒むのかと、彼は思い悩むでしょう。

悩むだけならいいんですが、彼女は本当は自分を好きではないんじゃないかとか、実は遊び半分で付き合っているんじゃないかとか、次第に貴女を疑うようになってくる可能性も決して小さくはないです。

でも理由がわかれば彼も安心します。
彼女がその気になるまで待とうという気持ちの余裕も出てきます。
しかし、特にこれといった理由もなく拒む(少なくとも彼にとってはそうなります。)と誤解を招きます。
体型に自信がないからなかなか踏み出せないのだという事を彼に伝える事ができればいいんですが、それは難しそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません、
ご回答ありがとうございました。

GPXIMさんのご回答を拝見して、たしかに・・・と 若干思い当たるフシがあるような感じがしました。
自分、自分、とだけ思っていたらコミュニケーションがますます取れなくなりますものね。
相手がどう受け取るのかに、気を付けなくては、と思いました。

>体型に自信がないからなかなか踏み出せないのだという事を彼に伝える事ができればいいんですが、それは難しそうですか?

そうですね。伝えられるような、お互い信頼できる人とお付き合いしたいと思います。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 00:49

私も質問者さんと同じで、身体のコンプレックスがあります。


ムダ毛は濃くてヘノの周りや背中にも…、それにぽっちゃりだし。
21、22歳くらいの時は付き合ってる人はいたけど、見られるんじゃないかと怖くて、怖くて、結局この気持ちが強く出てしまって、上手く付き合えず…って事がありました。
でも、今になっては気にはなるけど、昔ほどではありません。
私の身体を見て、嫌になれば、それまでの人なんだと思うようになってきたりしました。本当に好きな相手なら、そんな事で嫌になったりしないと思います。逆に私だって相手の事、気になりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません、
ご回答ありがとうございました。

>私の身体を見て、嫌になれば、それまでの人なんだと思うようになってきたりしました。本当に好きな相手なら、そんな事で嫌になったりしないと思います。逆に私だって相手の事、気になりませんし。

そうですねー、おっしゃる通りだと思います。
変に細かいことを気にしてるうち・・・っていう段階なんだろうなぁ、と思いますね。
そのうちtokochaさんと同じように思えるのかな、と希望を込めつつ。笑

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 00:39

男性です。



あなたの気にしていることは付き合ってる男性にとってはど~~~でもいいことです。
体から入って(体で勝負して)付き合うならともかく付き合ってから関係を持つんでしょ?

胸が小さいことなど、脱がなくても普段の服装で分かります。(それでも付き合ってるでしょ?)
背中のニキビ??初めて関係を持つときそこまでマジマジとチェックしませんて^^;
心配なら最初真っ暗でいいじゃないですか。

私の彼女も未だにそういうこと気にしますが(4年もたつのに)、ま~~~たく問題なしです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません、ご回答ありがとうございました。

>あなたの気にしていることは付き合ってる男性にとってはど~~~でもいいことです。
>私の彼女も未だにそういうこと気にしますが(4年もたつのに)、ま~~~たく問題なしです!!

「~~~」の部分から、よーく伝わってきます、たいしたことなさが。
変な言い方ですが、勇気出ます。笑

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/23 00:31

私もすっごく体にコンプレックスがあります。


小さな頃からアトピーで、肘や膝の裏、首などに今もちょっと跡が残ってます。
でも、一番酷いのがお尻なんですよね…
顔や体の、服を着てるときに露出する部分にはアトピーが出なかったので、家族には「まだ良かったわね」って言われますが、好きな彼とさぁSEXってなって脱いだ時に服で隠れてた汚い部分を見せるのは、本当に苦痛で、「嫌われないかな」って心配でした。
それに、私は太ってるし、その割りに胸は普通だったり、体には良い所無しです(苦笑)
でも、皆さんおっしゃってますが、結構大丈夫なもんですよね。
そんなで嫌いになる人なんて、まずまともな人にはいません。
それに、本当に好きな人とのSEXの時男性が望むものって、完璧な体の相手より、「自分を愛してくれて自分とのSEXを楽しんでくれる大切な彼女」なのではないでしょうか。
って私は思います。
少しでも参考になれば☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

>私もすっごく体にコンプレックスがあります。
>でも、皆さんおっしゃってますが、結構大丈夫なもんですよね。
そんなで嫌いになる人なんて、まずまともな人にはいません。

体験談というか ご自身のことも書いてくださってありがとうございます。
そうですね~、皆さんおっしゃってますね 笑
何事もやってみないとわからないみたいなものの一環かもしれません(この言い方もどうなんだ)

参考にさせていただきます、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 01:23

私はアトピーです。

しかも生まれつき。
肘の内側や首は30年以上のアトピーのせいできれいな肌色じゃないです。
大人になってから、背中にもアトピーができ、今はその跡がブツブツでしかも色素沈着していて黒くなってます。しかもかなり広い範囲で・・・。
だから夏も水着になることができません。
この悩みは本当に経験している人にしか分からない悩みですよね。
質問者さんの背中はニキビなんですよね?だったら治療すれば治るじゃないですか!私に比べたらまだましですよ。
私の汚い背中はもう一生このままなんですから・・・。

でもこんな私でも結婚できましたし、結婚前にもそれなりに彼氏がいましたよ。
私の背中を見て逃げ出した?人はいませんでしたよ。
昔、体の関係になる前に自分の背中のことを話した彼がいました。その彼は「体目的じゃないんだから、関係ない。そういう部分も私の体の一部なら、その部分も含めて愛するよ」って言ってくれました。
その後、その彼と一番最初に体の関係を持った日、彼は私の背中にキスをしてくれました。ちょっと感動しましたね・・・。

長々と自分のことばかり話してしまいましたが、本当に質問者さんのことを思ってくれる人なら、背中のニキビなんて気にしませんよ!
もし気にするようであれば、それっぽっちの男なんですから、こっちから振ってあげてください。
大丈夫!自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

>だから夏も水着になることができません。
この悩みは本当に経験している人にしか分からない悩みですよね。
質問者さんの背中はニキビなんですよね?だったら治療すれば治るじゃないですか!

周りに同じような悩みがある人がいるかどうかも分からないし、
自分だけ・・・?みたいな変な不安があるんだと思います。
そうですねー コンプレックスとかずっと言ってるなら治す努力をするのが解決法ですものね。

>その後、その彼と一番最初に体の関係を持った日、彼は私の背中にキスをしてくれました。ちょっと感動しましたね・・・。

わぁ、それは感動しますねぇ・・・。
でも、本当に好きって、そういうことなのでしょうね。

ご丁寧な回答、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 01:01

私もかつてこんなスタイルじゃ・・と思っていましたが、結婚できました。


別にカラダだけで好きになる人ばかりじゃないと思いますよ。付き合っているときそればっかりするつもりじゃないでしょう(笑)
そして、そういう関係はやはり信頼関係の末の結果でしょうから。
 私の友人は胸が大きくなっていき(結婚後)あまり大きいと気持ち悪いからやめて~とダンナさんに言われたとか。
 でも、せっかく今まで大事にしていたもの、本当にこの人ならという人と結ばれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!ご回答ありがとうござました。

>別にカラダだけで好きになる人ばかりじゃないと思いますよ。付き合っているときそればっかりするつもりじゃないでしょう(笑)

笑ってしまいました、それはそうですね。
体「で」好きになるとは思わないんですが、考えすぎるんでしょうねー。

おっしゃる通り信頼関係がまずだと思います、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 00:14

ぜんぜんくだらない質問じゃないですよ。

私も体に自信ありません。背中にニキビあるし、腕には湿疹と火傷の跡があるし、着やせするタイプなので中身は見た目より太いし(笑)、etc etc…。でも彼は気にならないって言ってくれます。体のことで引くような男性とはお付き合いしたくないので、体のコンプレックスは相手を見極める良い道具だと思っています。

付き合ってしばらくたち、本当に相手のことが好きで心の許せる関係になると、そういう不安は自然と消えていくものです。今は「そんなことありえない」と思うかもしれませんが、本当に「この人だったら自分の全てを見せられる・見てもらいたい」と思えるようになるんです。自然の流れって不思議なものだと思います。

付き合ってすぐに体の関係になる必要はありません。質問者様の心の準備が出来るまで、待ってもらえばいいんです。私は今の彼と体の関係を持つまで、1年くらい待ってもらいました(別の理由ですが)。本当に好きなら待ってくれます。ただ、理由もなく待つのは男性にとって辛いと思うので、自分の不安を素直に話せて、一緒に解消していける関係になるよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

>本当に「この人だったら自分の全てを見せられる・見てもらいたい」と思えるようになるんです。自然の流れって不思議なものだと思います。

No.6でご回答くださったmilkspさんもおっしゃるのと同じかと思うのですが、たぶんそれをまだ知らないから勝手に怖がっているんだろうなぁと思います。

>ただ、理由もなく待つのは男性にとって辛いと思うので、自分の不安を素直に話せて、一緒に解消していける関係になるよう頑張ってくださいね。

そうですねー素直になれるかどうかって大事ですね。
丁寧なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 00:04

こんにちは。


誰だって多かれ少なかれコンプレックスはありますよ!
私だってニキビいっぱいあるし胸ないし全身ウブ毛濃いしスッピンやばいし、そのほかもいろいろ!…でもその程度のこと気にしてたら、だれも恋愛なんかできません。
私も若い頃はそういうことが気になりましたので、お気持ちはわかります。
でも大好きな人ができて、付き合ううちに自然と触れ合えるようになりました。本能がなんとかしてくれるように思います。好きだったらよりくっつきたいと思うものです。

今はまだ本当に好きな人が現れていないだけ、という可能性もあります。たとえ好きな相手でもいざSEXとなったとき、そういう気になれないって女性にはあることです。でも、いつか抵抗なくなる日がくるハズです。

焦るのは良くないです。近いうちに素敵な人が現れるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!ご回答ありがとうございました。

>私だってニキビいっぱいあるし胸ないし全身ウブ毛濃いしスッピンやばいし、そのほかもいろいろ!…でもその程度のこと気にしてたら、だれも恋愛なんかできません。

そうですねー、他の人がどうなのかなんて 話をすることでもないので、
余計不安だけになっていくところもあるような気がします。笑

>今はまだ本当に好きな人が現れていないだけ、という可能性もあります。

きっとそれもありそうな気がしますね~
自然に“本能がなんとか”してくれれば、と考えておこうと思います。

参考にさせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A