dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて投稿させていただきます。
私は22歳の女ですが、今まで お付き合いしたいと言ってくださる人がいたり、
自分が好きな人ができたりもしましたが、
もともと自分の体に自信がないために お付き合い→SEXになると考えると どうにも臆病になってしまい、なかなか踏み切れません。

太っているというわけではないのですが、背中にあるにきびだったり、胸が小さいんじゃないかということだったり、そんなくだらないかもしれないようなことです。

SEX抜きの恋愛でいけば、という年齢でもないというと言い方がおかしいですが、やはり好きな人と手をつないだりキスしたりしたいことの延長で、すごく憧れることではあるのです。

周りの友達などもそれぞれに楽しく恋愛しているなか、
自分も素敵だなーと思える人とデートしたりできているのに、
さてお付き合い・・・というと急に構えてしまうのはたぶんその自信のなさがいちばん大きいように思うのです。

くだらない質問なのかもしれませんが、
自分にとっては大きな問題で(笑)みなさんはどのようにお考えになるか、お聞きしたく 投稿させていただきました。

ご回答いただければ幸いです!

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは、


22歳がSEX抜きの恋愛でいけば、という年齢でもないというと言い方がおかしいですが…この年齢が遅いとはぜんぜん思わないですよ。

背中にあるにきびだったり、…にきびとかは食生活や体調・環境の変化で変わるのではないですか。

胸が小さいんじゃないかということだったり、そんなくだらないかもしれないようなことです…胸が大きい小さいは人の好みです。でも大事なのは「愛」があればぜんぜん問題ではないよ。

私は、今39歳で妻子がいます。学生の頃付き合ってた彼女が21歳でまったくのプラトニックでした。
A・BはあったがCまではなかった。…今この様な表現はしない?
現在、その人は結婚して、子供3人いて幸せそうですよ。

大丈夫、でも、自分を大切にする気持ち、大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

>人の好みです。でも大事なのは「愛」があればぜんぜん問題ではないよ。

読みながら、「そうかー。やっぱりそっかーそうだよなー」と呟いてしまいました。

>大丈夫、でも、自分を大切にする気持ち、大切にしてください。

元彼女さんのお話からしても、toshikyoさんは人に対して丁寧な考えかたをされるんだろうなと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 23:38

よくある話で


「自分が気にしている程、相手は気にしていない」
というやつです。
自分がこれは嫌われるだろうな、どうかな~?と
考えていても、大抵相手の人にはどうでもいいことだったりする場合がほとんどです。
友人が「髪型おかしくない?ねえ?ねえ?」と
聞いてきても、別に、、、?と思うようなものです。

体のことなんか言い出したらスーパーモデルと
鍛えているスポーツ選手がつきあわないと完全?
な体同士のカップルなんていませんよね。

にきびで相手のことを嫌いになるようなら
大したことない小さな器の男ですよ。
あなたは好きになった人の背中ににきびがあったら
嫌いになりますか?

スタイルが全てじゃないですよ、それはあなたの
1つの特徴ですよ。性格、スタイル、考え方、、、
さまざまな要素があってあなたという人間が在るんですから。

何も心配いりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。

>自分がこれは嫌われるだろうな、どうかな~?と
考えていても、大抵相手の人にはどうでもいいことだったりする場合がほとんどです。

そうなんでしょうね~、髪型のお話でも納得します。笑
ある意味自意識過剰って気もしてきますね。うむ。。。

>何も心配いりませんよ。

シンプルに、なんだか安心する言葉で、うれしかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 23:23

こんばんは。


彼氏と付き合うようになって、そういう関係になった時には、お互いの事も良く分かってる時だと思いますし、質問者様が気にされている事は、どうでも良くなっているのじゃないでしょうか。
たとえば、彼氏の背中にニキビができていたり、思ったよりお腹が出ていたりして、質問者様は気にされますか?
好きになったら、『アバタもえくぼ』です。
ちなみに、以前私が付き合っていた彼の話ですが、私がすごく気にしていた段腹を、「かわいい」と、よくふざけて掴みに来たりされました^^;
ただ、やっぱり気になるので、素敵なスタイルになりたいという希望を込めて、腹筋をしたり、バストアップ体操をしたり、と努力は続けてますよ。

以上、ご参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

>たとえば、彼氏の背中にニキビができていたり、思ったよりお腹が出ていたりして、質問者様は気にされますか?
好きになったら、『アバタもえくぼ』です。

そうですね~。おっしゃる通り、相手がどうとかはさほど考えたこともない自分です。笑
努力をしつつも、もうちょっと軽く考えられたほうがいいですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 23:10

大学3年男です。


「真実の愛」とは、いいHNですね☆

あのー、確かに、恋愛の延長にSEXってあると思うんですけど、別に、付き合ったら、かならずSEXするってわけでもないですし・・・先のことまで考えすぎだと思います。いくら男性が外見重視だからといって、背中のにきびとか、胸が小さいとかの理由で、相手のことを嫌いになるような人は、まずいません。
というより、あなたのことを好きになってくれている人がいるんですから、自信もってくださいよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。

>先のことまで考えすぎだと思います。いくら男性が外見重視だからといって、背中のにきびとか、胸が小さいとかの理由で、相手のことを嫌いになるような人は、まずいません。

はい、考えすぎてるかもしれません。笑
嫌われる・・・というイメージより、変な完璧主義っぽいところが邪魔していそうな気がします。

もうちょっと気楽に考えないと相手の人にもなんか失礼ですね。
betagammaさんはスペイン語かイタリア語かなにかをやっていらっしゃるんでしょうか?なんて、いらないことも書いてみたりして。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 23:02

僕の彼女は結構ぽっちゃりです。

背中にぶつぶつがあります。お尻は汚いです。僕は毛つげが生えています。誰でもそうですが。初めての時見られるのが恥ずかしかったですが、体の関係を持つこと=お互い恥ずかしいものをさらけだした証拠ということで、なにも怖くなる必要はないんじゃないでしょうか?
 体のぶつぶつや自分の気になるところを見られて嫌いになるなら、それは体目的以外のなんでもありませんよ。親から授かった体・・・。自信持ちましょう☆アトピー(以前アトピーでした)や体の不自由な方が聞いたら怒られますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
ご回答ありがとうございました。

>体の関係を持つこと=お互い恥ずかしいものをさらけだした証拠ということで、なにも怖くなる必要はないんじゃないでしょうか?

そうですねー、確かにそうですよね。
相手がどうという前の、自分の自信のなさに原因があるような気がします。

参考にさせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A