これ何て呼びますか

マウスが何もしてないのに勝手に1回左クリックされます。
設定&コントロールパネルを見てみましたが、問題なさそうです。

「マウスが何もしてないのにクリック」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • マウスに異常は無いと思います。
    恐らく、パソコン側の何かだと思います。

      補足日時:2022/01/30 10:34
  • 先程の補足は見なかったことにしてください。

      補足日時:2022/01/30 12:01

A 回答 (2件)

壊れてるかもしれませんね、もしもう一個正常なマウスがあるならそれ使ってみてください。


それでもだめだったら電気屋などに相談がおすすめですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/30 11:19

マウスのマイクロスイッチは 良く壊れるパーツです



故障箇所の切り分け方法
他にパソコンを持っているなら 別のパソコンで試して下さい
パソコンが無いなら 家電量販店などで安いマウス買ってテストして下さい

普段からダブルクリックで使っていると 左のマイクロスイッチは 壊れて誤作動しやすいですね

マウスは 消耗品です 予備を持っていても困りませんよ
ちなみに 互換性が有るので 無理して高い純正を買わなくても良いですよ
自分好み 自分の手に合う物を探して下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!