dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りの人に推しの悪口を言われます。対処法教えて欲しいです。
言われる内容は、キモイ、どこがいいのなどです。
推しの悪口は辛いです

A 回答 (3件)

分かります!

自分の好きな人をけなされると、自分がけなされたような感覚になりますよね。

なんでそんなこともわからないんだろうか、周りの人達は?

未来たんさんは、きっと若い方なんだろうなあと思うので、あてはまらないかもしれないけど、

私の場合、私は年甲斐もなくジャニーズ好きなんですが、同年代の人達に理解が得られない傾向が有り、バカにされることも良くあります。

もしかしたら、最新曲知ってることを自慢してると勘違いされて、ひがまれてるのかな?って思ってるけど。

悪口を言う人は、基本的に悪い人だから、無理して付き合わず、気の合う友達を探してね。
    • 1
この回答へのお礼

推しを見ると心が痛くなります( ;; )
そうですよね。仲間を見つけるのが1番ですよね。
ありがとうございます✨

自分が好きなもの・人に対して悪く言われるのは辛いですよね、、しかも知らない人とかではなく身近に居る周りの人からだとなおさら。

正直、好みは人それぞれなのでどうしようもないですが、オタク友達を探すのが一番手っ取り早いです!(周りにいなければ、Twitterなど)推しのいいところを共感し合える人と語りましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨
推しの良さを認めて貰えるよう頑張ります!

一般の人に自分の推しの良さの同意を求めない、好みは千差万別ですから否定されても気にしない事!

• 1
この回答へのお礼

気にしないってわかってても辛くて……
回答ありがとうございます✨