電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラスの1部のグループに悪口を言われてます。
必要以上に関わってないです。
それなりに友達もいて学校は楽しいのですが
雰囲気が悪いのは周りも分かっているので
気を使わせてしまって申し訳ないと思っています。
悪口の内容は計算高い女、男の前で声変えている、
存在が嫌、など色々です。
気にしないようにとは思っていますが、
やっぱり気分が悪いです。
揉めたくないのですが私の周りの友達のことまで言うので我慢の限界です。
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (2件)

好きにすればいい。

    • good
    • 0

「我慢の限界」ですか。



まず録音です。
証拠になります。

内容的には侮辱や名誉毀損ですから、十分犯罪に該当します。

で、友達と一緒に先生に言いましょう。

後は、悪口を言っているグループがどう変わるかです。

更にひどくなるようなら警察ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!