アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話の通じない祖母(96)の対処法を教えて下さい。
祖母は昔から絶対に自分の非を認めません。逆に人のせいにしたり、自分は草むしりや畑仕事をしてると論点がずれた事を言ってきます。
よく人の悪口ばかり言っていて特に私の母の悪口が多くて私にとっては大事な母なので言い返すのですが全く話が通じません。
聞く耳を持たないんです。
最近は歳のせいか酷くなって何でもかんでも母が悪いと思い込んでいて急に怒りだします。私が反論しても全然話にならず、言いたいことだけ言ってしばらくしたら黙ります。
何も通じてません。
本当早く死んでほしい。
話の通じない年寄りの対処法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

まともに反論するからです。


はいはい。と聞き流しておけば良いです。
    • good
    • 2

●話の通じない祖母(96)の対処法を教えて下さい。



 ↑この言葉、あなたから祖母をみた言葉です。では、祖母から孫のあなたを観た場合、どの様な言葉になるでしょうか。この事をお考えになるともう少し楽な気持ちで祖母に接することが出来ると思います。
    • good
    • 1

96歳で頭がしっかりしていて


自分の足で歩けるだけでも素晴らしいですね。
あなたのお母さんは実の娘さんでしょうか?
息子のお嫁さんでしょうか?

悪口を言うなら嫁?

それならば永遠のライバルですね。

あなたはお母さんの悪口を言われたら
腹が立つでしょうけど
へ〜そうなんだ、それは大変だねー
とか合わせておけば良いのではないですか?

あなたも歳のせいだとわかっているのだから
ムキになっても仕方がないですよ。

寝たきりで介護になってベットで
人の世話になって悪口言ってるなら
腹も立つけど

体も口も達者で
ピンピンころりでお願いしたいものですね。
    • good
    • 0

あーわかった、わかった。

と相手にしないのはどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!